ニューヨークの魔法のかかり方
岡田光代さん



暖かくなる物語がたくさん詰まった本でした照れ



大好きなドラマの舞台がニューヨークで
憧れているのですが

ニューヨークに行ったことのある知人からはニューヨークの人は冷たいよといわれていました。

たしかに、どこの国だってみんな同じ人なんだから知らない人に声なんかかけないだろうし

私がいったフランスやニュージーランドでも声をかけられた記憶もありません。


けどこの本を読んで、アイコンタクトやありがとうという一言でつながれることもあるということ、

家族や友人、知らない人にも平等に感謝の言葉をかける事が大切なのかなー?
とおもったりもしました!