AIです。





そもそも、私が婚外恋愛をしようと思ったきっかけは、国際ロマンス詐欺に遭ったからです。笑


正確にいうと1円も取られていないので詐欺に遭いかけた、、、の方が正しいのかなぁ。







お正月疲れのまま、仕事が繁忙期になって、夫とも喧嘩をした日に、たまたまInstagramのDMにメッセージが届いて。




私は最初から詐欺師だと疑っていたけれど

彼の甘い言葉に、心の隙を突かれたのでした。







夫は、無口で、結婚生活15年間の間に

愛の言葉はおろか、

感謝、謝罪、挨拶を一切いえません。

ご飯を食べる時のいただきますも言えない。

ご馳走様も言えない。



夫婦関係において、夫のコミュ力の無さが

私たちの関係を悪い方向に持っていく原因の1つだと思います。




私が夫を愛している時は、私がそれを補うことができましたが。今はそんな気持ちも湧きません。


必然と会話は減り、子供達の共有確認事項をLINEで話す程度になりました。←仕事か




あんなに心地いいと思っていた夫の声が、今は耳に入ってこない。。。










そんな中詐欺師は

私がこの結婚生活15年で浴びたこともないような

優しい言葉を吐き続けました。

甘い毒に染まる私の心。



おはようございます。

暖かくして過ごしてくださいね。


始まりはそんな些細な言葉だったけれど






彼とやりとりをして1週間程度で

私は本当に彼に恋していました。





彼を想い眠れなくなり、ご飯が食べれないほど

恋 に落ちたのです。

会ってもいない相手にバカなんですが。








結局その後1週間の間に

投資話を持ち出したりして彼が詐欺師だと友人なんかに相談もして調べて断定できたのですが。。。






詐欺師とのやりとりを続けた中で

私はあることに気づいたのです。






あぁ、私はまた誰かを愛したい 



 






そうなんです。

愛したい。







恋ではないですよ。





愛です。







もちろん子供達への愛情もあります。

でも、母親としての愛ではなく

1人の女性として、また男性を愛したい

と思ったんです。







なので、既婚者の婚活サイトに登録しました。

相手を既婚者に限定したのは、

愛したいとは言え、家庭を壊す気はないからです。



まだ子供達とはあと10年くらいは

母親としての深く関わる期間だと思っています。





その間はもちほん父親も必要ですし、

この家庭を壊す気はありません。






ただ、10年経ってから婚外恋愛のパートナーを探すには、私は50歳。フリかなぁ、、、と感じます。

だって絶世の美人でもないし

体型だって3人産んだ母親ボディですし



 




なので39歳の今


私は婚外恋愛のパートナーをさがすべく

動き出したのです。







さて、この先私は

また誰かを愛せる日が来るでしょうか?





それとも、もう愛だの恋だのめんどくさい!!

と諦める日が来るでしょうか。

諦めれるならそれはそれでいいなぁと思っています。






やれるだけやってみて、

様々な経験して

私の人生の軌跡となれば良い。 







そう思っています。

いつかは全てを手放し死ぬのですからね。




想いのまま生きましょう。

覚悟を持って







ではまた