スタースタースターはじめましてスタースタースター
 
静岡県伊東市でかぎ針編み&あみぐるみのお教室
《クロッシェ工房ばるーん》をはじめました
〜ぶん〜です。
2019年にこのブログを始めたんですが
改めて簡単に自己紹介させて頂こうと思います
 
★今から10年ちょっと前に離婚してから
娘ちゃん(長女)、長男君、次男君
2015年にお孫ちゃんが誕生し5人で

おもしろ、おかしく生活している

50歳目前のおばさんです爆笑
 
2018年家庭菜園をするのにいい広さの
お庭のついているこの家を購入しました。
引っ越し後5日目に実家の母が階段から転落えーん
結果動くことが不可能になり特養に…
特養に入るために1年間色々やることがありました
 
2019年に母の事がひと段落し
引っ越しの荷物も一年越しで整理できました
ようやく落ち着いたので家庭菜園を開始
このブログも一緒に始めました
 
この年、職場の人から保護猫2匹を
譲り受けました『ばろん』『るーん』です爆笑
 
2020年近所で子猫4匹を保護
『はうる』『じじ』『まるくる』『きき』です
6匹の猫との生活が開始です
初めての猫との生活に大変なこともありましたが
それ以上にこの子達には癒しの時を貰ってます
 
2021年、仕事を退職することとなりました
離婚時は未成年だった子も成人したので
今までのような、自分の時間が持てない程
がむしゃらに働く働き方ではなく、
自分の時間も持てるそんな働き方でもいいかな
そんなふうに思っています。
 
そんな中、編み物を再開しました。
楽しくて夢中になる中で、
きちんと勉強したいそう思い、
近隣で探しましたが見つからず
ブログを徘徊する中で、
この先生のところに行こうびっくりマーク
富士宮のお教室に決めました。
こんな私のように教わりたい。のに場所がない
って思ってる人いるんじゃないかなはてなマーク
なんて思いから資格取得をしました。
 
かぎ針編みをやっているうちに
あみぐるみも作ってみたいびっくりマーク
欲が出てしまいあみぐるみの
資格も取得してみました
何かを始めるのに遅いって事はなくて
まだまだ未熟なので、
自分自身も勉強継続中ですが、
編み物ってこれで終わりってことは無くて、
まだまだ色々と知らない事
たくさんあるので、知識の引き出しを
増やしたい爆  笑そう思っています。
かぎ針編みに興味のある方や好きな方と
一緒に編み物出来たらいいなと思っています
 
 
家庭菜園の記録をと始めたブログ
今では6匹のにゃんずと
編み物の記録が大半になっていますが
こらからもよろしくお願いいたします。