コロナによる諸事情で4日間
お休みになりました。
お庭のお手入れをして苗を植えるための
準備をしようと。

休み1日目。夏の残骸を整理して
広がっていた落ち葉を片付けて
石灰と牛糞を撒いて耕運機でぐるんぐるん

2日目。フェンスの周りや
作業道具置いてある場所も整理して
再び耕運機でぐるんぐるん。


3日目。朝から晩までDVD鑑賞。
4日間も連続で休みなんて
この仕事してからはじめての事なんで、
掃除して、洗濯してから
DVDを見て1日を過ごしちゃいました。
ずっと休みだと暇だな~😱って思うかな?
お休みは程ほどが丁度良いかも。

4日目。畝を作ってマルチをしよう!!
って事ではじめました。
今までマルチを土に埋めてもずれちゃったり
上手に埋まらなかったりで
どうしたら上手に出来るかな?って
マルチを押さえるやつあったんですね。
今回からこれを使いました。
便利。こんなものがあったなんてびっくり
今更ながらに知りましたが、
次からもこれを使ってやりたいと思います。


今日はここまで。


明日からまた仕事ですが、
早く帰ってきたら、
このそらまめを定植したいと思います。


DVD鑑賞中。
長男のズボンに入って寝ている《まるくる》です。
おにーちゃん《あったけ~》って。
仲良しさんですハートハートハート
ちなみに《まるくる》は次男をみると唸るんです😭

イレギュラーで発生した4連休でしたが
お庭以外にも色々と出来ました。
たまには、こんなお休みもいいなぁ~と思いますが
仕事が出来ることに感謝して
明日からまたがんばります。