久しぶりに色々と作業しました。

8月19日にこんなだったきゅうり🥒

今日はこんなんです。


かなり大きくなりました。
今年はきゅうりもトマトもピーマンも
いっぱい収穫できたので
購入数がかなり減ったんです。
この子達、頑張って実をつけてくれると嬉しいです

今日は色々と種まきをしました。
つるなしいんげん

そら豆、かぶ

玉ねぎ、ネギ、ブロッコリー、
白菜、キャベツ、レタス

ニンニク

上手に出きるかわからないけど、
また色々と調べながら、勉強しながら
やっていきたいと思います。
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

この作業中、向かいの工事をしている
交通整備のおじさんが、
さっき、ここを通った方がぶつかって…って。
えっガーン息子の車を停める側の駐車場。
コンクリートの低い壁、倒れてるんですけどびっくり



このコンクリートは雨が酷いときに
家に水が流れてこないためにあるので、
そのままじゃ困るんですけど…💦

しかも壊しておいて一言もなしですか??みたいな
私の実家はこういうのやる仕事なんで
すみませんって謝ってくれたら
実家で直してもらえば良いことなんで
そんなに腹を立てる事でも無いんですけど
謝ることもなく《テニス》やって
遊んでる!!ってどーゆー事ですか?
と思ったらなんか、怒りが沸々と…。

このままじゃ納得行かないので、
取り敢えずお巡りさんに電話。
そのテニス場の管理人にも連絡して…
テニスが終わってからノコノコやって来たおばさん
やっぱりすみませんも、ごめんなさいもなし。
終始言い訳、お巡りさん相手にも言い訳、
最後はお巡りさんに怒られてました。

なんだか、ちゃんと謝ってもらった感じもないし
また、この後の対応も酷い。
いつまで待っても本人からも保険屋からも
連絡来ないし。直すつもりあるのかな?
お昼の話で、修理の件は後で連絡しますって
夜になっても対応無いし
なんか腹立つから全部ちゃんと直して
もらうことにしました。

当たり前の事ですか、こういう時は
きちんと謝罪をして
迅速に対応しなきゃダメなんだなと、
自分とっても改めてお勉強になりました。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今日の休みに、庭の方に大根の種をまく予定で
じゃがいもの準備して、
もうダメだろうトマトの撤収をしてって
やりたいことが、いっぱいあったのに
庭の方は手を付けることなく終わってしまいました。
雑草も育って来たので、
次の休みのプランを考え直します。