昨日のお休みは
朝5時30分長男の仕事着がない!!から始まり
6時00分次男の筆箱がない!!
で、朝から騒がしく起こされました。

携帯で天気を確認すると、
8時過ぎから雨予報雨
最近休みの度に雨で庭作業何にも出来てないので
雨が降るまで草むしりをしようニコニコと思いつき
6時30分頃から?いそいそと作業を開始しました。

時間が無いので写真を撮ることすら短縮して
娘ちゃんと作業開始です。

雑草の元気は凄いです。
ミョウガはどれが草なのかミョウガなのか
さつまいもはどれが草なのかツルなのか
人参もわからない。
畝と畝の間は野菜よりも草が育っている
そんなどーしよもない状態でした。

雨が降るまでにはおわらないなぁ~えーん
なんて考える場合じゃないので
ひたすら草むしりを続けやっと見られるように…

ふといんげんを見ると
いんげんのツル、行き場を無くした様で
我が家の庭に進出してきた
お隣さんの木の枝に絡み始めていました。
我が家に帰ってくるように促し一安心。

雨のせいでぐちゃぐちゃになっていた
ベランダ下のプランターも整理して
何だかんだでお昼前に雨、降り始めました。

予定よりは色々と片付けられて満足です。
午後からは家の中の掃除です。


疲れた娘ちゃんのお昼寝中
一緒にお昼寝しているバロンと子猫。
何だかんだ忙しかった1日を
最後に癒してくれた、我が家のにゃんこずです。