今日は娘ちゃんお休みだったので
(娘ちゃん18時までの勤務が多いんです…)
私は定時で(16時)あがれるように
調整しながら仕事です。

そのまま置き去りにしていた
さつまいもの苗と
その他の大きくなってきた苗を
何とかしなきゃと夕方から始めました。





マルチが上手に張れなくて、
明日また端を埋めなきゃ💦汚いですね…





オクラとコーンもやりました。(娘ちゃん雑だなっガーン)

延び放題になっていたトマトやキュウリ
ナス、ピーマンも少し整理しました。
元気になった雑草も抜き取って!!
今度からちゃんとマルチをしようと
改めて思うぐらいの雑草でした💧



こんなにとれました。





トマトも風通し良く日が当たるようにやりました。
ちゃんと収穫できると良いな爆笑


今日の収穫です。
大根。前回よりまともだけど
もう少し土のなかで大きくなってもらいたいです。

去年は5本しか採れなかったキュウリ。
今年はもう少しいっぱい採りたいな

黄色いトマト出来ました。
実はいっぱい、ついてるけど
これから梅雨ですね…💦どうなるのでしょう?
皆さんのブログを拝見しながら
お勉強させてもらって
今年は去年より色々と楽しんでます。

最後に今日頑張ったのに、残念賞。


お見苦しいですが…娘ちゃん。
頑張った分、いっぱい刺されました。
こうなると気持ち悪いですね~
何か対策は無いものかえーんえーんえーん

畑の作業をするときは
皆さんは何か対策してますか?