我が家に引っ越してきてから
ずっと庭の雑草との戦いですが、
抜いた雑草は庭の隅に置いていたんです。
今回その場所を掘り起こして
ふかふかになった土は
じゃがいも、里芋の土寄せに使用し、
また草が置けるように穴を作りました。



また、ここに草を集めて
ふかふかの土を作りたいと思います。

ここを掘り返していたら
芽が出た里芋や、じゃがいもが
沢山出てきたので、場所を広げて
もう一度植え直しです。
ちゃんと出来るか心配ですがショボーン



ここには里芋の種芋を植えたはずですが…
じゃがいもの方が多く見える(笑)



大根なんですけど、ここにもじゃがいも。
写真はないんですが、ナスのところにも
じゃがいもが…
今年植えてないところ、
あちらこちらからじゃがいも爆笑



こういうのを参考にしながら…


スイカやってみましたが…
本当によくわかりません。



人参も間引きしなきゃですよね💦



みょうがゾーンはすくすくと育っています。
雑草をとって綺麗にしました(手前だけ💧)

今日は午後から休みだったので
学校がまだ休みの二男と頑張りました。

そんな訳で今日は息子と約束した
お寿司を食べに(回るやつですけど)来ました
なかなかお寿司来なくて耐えられなくなった母は


すみませんね…💧
たまに飲むビールはおいしいです😋🍴💕
飲んで食べてそして寝ます!!


次にやってみたいこと色々と
準備してみてますが、
今回はまず本を見て今より勉強して
そして連作とやらを色々と考えて
計画をしっかりと立ててから
次の事を進めて行きたいと思います。