我が家は室内禁煙なんですが
ベランダは冬は寒いし夏は虫が凄い!!
結局室内で煙草吸っちゃってるし…
仕事から帰って来て夜に洗濯を干すのも
家の中だと干したあとのゴミが気になるし
ベランダだとやっぱり虫が…💦
色々と考えていたけどお金もかかるし
何か策は無いかと…



お庭で使っていたネット張ることにしました。
寝室から続く方(ベランダ半分)をネットで
囲んでもらって、大きな虫は入ってこないです

これで夏の煙草は外で吸えそうです。
夜の洗濯も虫の心配は無さそうです。
昼間は日が当たって暖かいので





にゃんこずも外で日向ぼっこ爆笑
ビビりん坊の茶猫バロン
ベランダに出るにも、こうして遊び出すまでにも、
かなり時間が掛かって…

意外と図太い黒猫るーんは
すぐにベランダに出て、外の風を満喫し
色んな所を自由に探検していました。


こんな所も散策中びっくり


しばらく歩き回ったらお昼寝タイムです。
お金もないので立派な物はできませんが
天気の良いにはここで
にゃんこずとまったり過ごせそうで
休日の私の楽しみが増えました

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


空豆のあとを撤去したので
次の娘ちゃんとのお休みには
石灰と堆肥を撒いて次の準備を
したいと思います。