今日はトマトやキュウリの所に
ネット張りました。が…ショボーン
足りなかったので、この後は
後日、購入してからもう一度張ります。


トマトも大きくなってきました。



いんげんは芽が出てきたので、そら豆のように
周りに囲い作ってみました。




ミョウガもニョキニョキ出てきてます爆笑



そら豆収穫してみました。
豆を見て、ちょうど良い大きさに
娘ちゃんは《お~凄い!!》と感激し
次男は、というとニヤリ
いつも食べているそら豆は
鞘から出ていて、冷凍されてるやつを
食べているから
《えっ!?びっくりいつも食べてるやつじゃん。》
《こうやって出来てるの!?
と、驚きと勉強になったようです照れ

こういう事、なかなか知る機会は
無いから、今回そら豆作って
良かったと思います。
大変な思いをして作った野菜は
美味しいよ😋🍴💕って事も知って欲しいです