久しぶりに庭の大掃除をしました。
たいした手入れもせずに延び散らかった空豆
少し紐で整理をしてみました。



夏野菜の苗を購入してあったので
耕運機でぐるんぐるんしてから植え付けです。
今年は黄色アイコ、赤アイコ
オレンジ色のプチトマト
娘ちゃんの希望で大玉とまと
キュウリ、ナス
普通のピーマン
ちょっとフルーティーらしいピーマン
を植えてみました。
去年は鳥とハクビシンの被害避けに作った
囲いが低く、狭かったので色々と大変で
今年は場所を広くとって
囲いも少し高めに広くしました。
もう少し枠を作ってネット掛けます。
去年の収穫もそこそこありましたが
今年は去年よりいっぱいとれると嬉しいです。

白ネギの苗みたいのを買ってあったんですが
しっかり植え込みする時間がなくて
取り敢えず土のなかに埋めておいたら
成長していたので、こちらも本を見ながら
しっかり植え直し、完了ビックリマーク


場所的に邪魔だな~って思っていたアスパラ
一度掘り起こして場所変えたので駄目かなはてなマークって
思っていましたが、こちらも出てきてる。


ミョウガも小さいのが見え始めて来ました。

じゃがいもも、フサフサし始めました。


今年は玉ねぎが全滅してしまい、
大根も思うように出来ず…だったんですが💧

庭でやっていたブロッコリー。
プランターでよくない?って事でベランダで。
驚くほどスクスク成長しています。


プランターのネギと、レタス今回は順調です。



大葉の種蒔いたんですけど、
全然芽が出てきた様子は無いですね…

少しずつ成果は出てきたかな…