年末にイクラ食べさせてあげたい❗
と思っていても年末は何でも高いんですよね…
って事でお安くなっていた筋子買って来ました。

何年も前にイクラ製造にチャレンジしたけど
なかなか上手に出来なくて…えーん
今はネットで何でも調べられる
とても便利な時代になりました。
動画でやり方も教えて貰えるしおねがい

やり方を見ながらやってみました。


筋子も一粒一粒綺麗になりました。
タレの作成は娘ちゃんです。
美味しいイクラになるか、ならないかは
娘ちゃんの味付けにかかってますね。


今はこんな感じです。
味が付いたら冷凍庫に入れて
年末まで待ちたいと思います。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

今日はもうひとつ。
我が家の《るーん》と《バロン》の
去勢手術です。タマタマ…とってきました。
マーキングする前に処理すると
良いって聞いていたんです。
朝に病院に連れていき、18時頃に迎えに行くと
私と娘ちゃんの顔見るなり、
甘えたような鳴き声でゲージの中から
近づいてきました。
我が家に来てから、家じゃない所に
置き去りにされることなんてなかったんで…
しかも手術だし、不安だったんでしょうねショボーン

麻酔が切れたばっかりで
まだフラフラしてますがって言われて来ましたが
家についてゲージを開けたら
すぐに飛び付いて来ました。
朝からご飯を食べてなかったんで
相当お腹も空いていてかなりの勢いで
ご飯を食べていました。

今は2匹ともまったり落ち着いて寝ています。
今日はこのまま静かに過ごして
様子を見ていきたいと思います。
今日の様子を見たら、やっぱり可愛い
我が家の子供達だな~と実感してしまいました。