5月末に整形外科を受診して
忙しくなる年末前に診察を…と今日行って来ました。
5年前のレントゲン写真と
直近のレントゲン写真。
私が見てもわかるくらいの変化。
右足の股関節はきれいですが
左足はグタグダでした。

病名は、変形性股関節症
先天性股関節脱臼から病名が変わった。
痛みが酷くなったら手術。
今のところは痛み止め朝飲めば1日大丈夫。
休みの日は飲んでないので、
痛み止の頻度が上がったら手術ですね。
皆さんのブログを拝見して覚悟は決まったので
自分自身の気持ちの問題は大丈夫。

後は、手術中、家を空けるのに子供達の
心配事をクリアにする‼️
4月には一番下が中学の入学。

そして仕事…退職予定者が何人か居るなか
次が決まっていないので、
直ぐに休みます!!
っては出来ないのでこちらも準備を。
術後復帰できるように段取りを色々と…

直ぐに手術って感じでは無かったけど
やっぱり準備が早急に必要ではあるかな。
ってことは理解しました。
入院さえ長引くことがなければ、
心配は少しで済むんだけど…
手術した方たちのブログを読ませてもらうと
入院期間もバラバラで、何処に合わせて
準備をすればいいのか?
私自身、具体的に理解出来て無いことが
いっぱいで…
子供達には掛ける迷惑を最小限に出来るように
これから準備をしていきたいと改めて
色々と考えさせられる診察でした。