まず写真を撮ることもなく
ひたすら夢中になってしまったえーん

大根同様、もう無理だ!!
と、玉ねぎを全て収穫。
やっぱりあんまり大きくないし…

じゃがいもは結構大きいのがあって
孫がじーちゃん(元旦那)と楽しく
掘り起こしていた。

冷蔵庫に冷ご飯いっぱいあるし、
明日はカレーだぁ~。

収穫したあとの所の雑草をやっつけて。
枝豆、トマト、キュウリ、ナス、ピーマンと
綺麗にしてお庭のお野菜たちは今日はここまで。




トマトは実は付いてるけど赤くなるのはてなマーク
って感じです。

庭の土作りをするのに耕運機買おうかな~
なんて考えて始めちゃいました。

今庭には今日収穫したじゃがいもの他に
もう一塊じゃがいもがあるので、
それと、里芋、アスパラ、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、枝豆があります。
一つでも良いから、ちゃんと育って欲しいです。

ベランダのプランターたちは、
順調です。





我が家に来てから3週間。
お互いに寝床も決まっているようで
夜になると勝手にベットで寝ています。
もう~すっかり落ち着いたようですおねがい