本当はできるくせに自信がないフリをしてしまう | 福岡県遠賀郡岡垣町のマインドブロックバスター北九州しあわせ校主宰・菅原雄一郎のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町のマインドブロックバスター北九州しあわせ校主宰・菅原雄一郎のブログ

手を軽く触れるだけ、3分に1個、
あなたの心のブロックを解除します。
苦しい心の掘り下げはナシ!笑いながら楽になるセッションです。

こんにちは、
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター・ハリーこと
菅原雄一郎です。

突然ですが

Can you speak English ?
って聞かれたら、どう返事しますか?

英語が堪能な人もいらっしゃるので、
これが仮に、高校を卒業して、
英語を学んだことがあるっていうだけの人に

同じ質問をしたら、
どんな返事が返ってくるでしょうか?

おそらく答えはNOって帰って来るでしょう。


でも、これって本当はおかしいですよね?
不自由なくしゃべれるか?って聞いてないし、
企業の面接でそう聞かれたとも言ってないので、
単語を数個知っていればYesになるはずです。


これと同じで、やらせたら出来るのに、
「出来ません」、「自信がないです」
って考えている方もいます。

「完璧」といかないまでも、
「人よりも優れたレベル」でないと、
出来ると言えないと思っていませんか?

【本当はできるくせに自信がないフリをしてしまう】

これはとてももったいないです!

なぜかというと、ちょっとやれば
できるかもしれないのに、
挑戦しなくなります。

また、使う機会が少ないほど、
技術や知識は磨かれなくなります。

じゃあ、なぜある程度出来るのに、
できると言えないのか?

それは、出来なかった時に、
自分が責められるのが怖いからです。


そして、どうかすると、
怖いと思っている自分自身がダメだと
自分で責めていることもあります。

そんな気持ちが強く働くと、
出来ることですら、どんどん出来なくなります。


こういう心のブロックを解除すると、
「できなくて責められたらどうしよう…」
って気持ちがなくなって、

今まで以上に色んなことに
チャレンジできるようになります。


好奇心が働いた時に
ブレーキがかからなくなると、
好きなことをもっと出来るようになります。

心のブロックが解除されたら、
急に大風呂敷を広げるように
なったりしません。

本当に出来ないことは出来ないと
言えるあなたはそのまま残りますので、
大丈夫ですよ^ ^

石橋を叩きすぎて壊しちゃうあなた、
心のブロック解除をしてみましょう。

今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

受付・お問い合わせについてはこちらをクリック☆
※なおアメーバブログのメッセージでのお問い合わせ、受け付けは
一切受け付けておりませんのでご了承ください。

菅原は4月よりマインドブロックバスターの
養成講座を開講する予定です。

特別な能力や霊感などは必要ナシ!
正しいやり方さえ身につければ、
誰にでも簡単に習得できる手法です。

興味がある方はこちら↓
1091harry☆gmail.com
☆を@に入れ替えて送信してください。

もしくはこちらをクリック☆