自信がない自分を否定していませんか? | 福岡県遠賀郡岡垣町のマインドブロックバスター北九州しあわせ校主宰・菅原雄一郎のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町のマインドブロックバスター北九州しあわせ校主宰・菅原雄一郎のブログ

手を軽く触れるだけ、3分に1個、
あなたの心のブロックを解除します。
苦しい心の掘り下げはナシ!笑いながら楽になるセッションです。

こんにちは、
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター・ハリーこと
菅原雄一郎です。

【あなたは自信がないことを隠していませんか?】

実は「現状で」完全な自信を持っている人なんて
世界中見渡しても中々いません。

いるとしたら、大なり小なり、
何らかの「勘違い」を持っています。

代わりに「『今から自分が変わって行って、
いつか結果を出せる自分を信じている。』
って人がいるだけです。


僕を含めて多くの日本人は、
「自信がないこと」を隠すために、
前に出て目立たないようにしようとしたり、
実力以上に自分を小さく見せたり、
虚勢を張って自信がないことを隠そうとします。

中でも、自分の自信がないことを
隠すために虚勢を張った場合、
本当の自分を隠すことになりますよね。

人生の中で、時にはハッタリが必要な場合も
確かにあります。

特に仕事をもらう時、選んでもらう時に
そんな押しが必要な時もあるんです。

とはいえ、この時の問題のひとつは、
「自信がない自分を自分で認められない」
っとことじゃないでしょうか?

つまり自分で自分を否定しているんです。


冷静に一歩引いて自分を見つめると、
「今は上手くやれない」ってことが分かっている。
それだけなんです。

そんな状態で自信が持てないのは当たり前!

だから、自信が持てない自分を
否定する必要まではありません。

今よりもっと上手くやれるように
工夫するだけ。
逆にいうとこれしかないんです。

自信をつけるには、どんな小さな結果でも
出し続けることが一番です。


結果が出てない内は修正を繰り返して
結果が出るように工夫するしかないです。

そのためには、虚勢で自信のなさを
隠したりするより、客観的に
自分を見つめられたらいいですよね。

心のブロック解除をすると、
自信のない自分を認められるようになり、
無駄な虚勢を張ることもなくなってきます。

そして、自信がなくても
「まずやってみよう!」って気持ちが
起きやすくなり、行動できるようになります。

行動すれば結果がついてくるので、
それは確立した自信になります。


「まずは『
自信の入り口』を 除いてみたい!」
という方、心のブロック解除を
受けてみてください。

今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。


受付・お問い合わせについてはこちらをクリック☆
※なおアメーバブログのメッセージでのお問い合わせ、受け付けは
一切受け付けておりませんのでご了承ください。