あたらしい、なかま。 | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・

なまか、ともいいます。


今日は、浅草の方へ、
演劇集団 円さんの演劇研究所生による秋の小公演を観に行きましたきらきら






友人の友人、ということでしたが、研究所とはいえお芝居は本当に、面白くって、上手い‼
間がすごくいい‼
3作品の短編だったのですが、舞台は今から数十年も前の昭和もちょっと前くらいからの日本。


岸田國士さんの「紙風船」は存じてましたが、それ以外は初めてきらきら
とても心にトンと感情が落ちてくる感じが、すごく見ていて面白かったですにゃ
屋上庭園は、演者男性お二人が特に上手いのなんのって……


貧乏と裕福。例え昔はそれなりの身分差は感じてても、ほぼ並んで歩けた仲なのに、大人になって夢に破れ、現実を知ると、人というのは嫉妬してしまう生き物。人の優しさに触れたって、ただ強情に、頑なに拒否をして、そして気付けば"助けてくれる""手を貸し、支えてくれる"友人を失う。
愛する妻さえ居てくれればいいと、寂しい男のお話でした( p_q)
いや…あれが当時でも今でもある感情のお話ですかな…


持つべきものは友人だと よくいうけれど、
本当に、その通り。
失って独りになったとき、親兄弟さえ側に居なくなったとき、誰が支えてくれるのだろう?



ふと、そんなことを考えました。
ちょいと、台本が読んでみたくなったです(*^.^*)


1000円じゃ勿体無い、いいものを見せて勉強させていただきました。
誘ってくれた友人に感謝!!




そのあとお茶して、スカイツリーが近かったので、ソラマチへ。





リラックマストアで新バージョンのグッツ買い!(о´∀`о)
うひゃふひゃふハート
ねーーーーこーーーーーー!!!!!!!!!!




今回はほんと思ったけども、コリラが断トツ可愛い!!!!!!!
気付けばコリラ猫ばっか買ってた(笑)
あーもう、可愛すぎて、ぬいぐるみとティッシュケースが買えなかった事が悔しい!!ほろり
あかんよ、猫はあかん。
可愛すぎる!



また今度、機会あったら買いにいくなり‼



幸せですラブ




*Arisa*