まちぼーけ。 | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・






遊んでみました笑
ありさです(^_-)☆



知人のいる居酒屋で待ちぼうけにゃ
今日はちょっとしたぱーちー(*^-^)b







今日は、4月の「デジャブの春」で共演した俳優さん、石橋直也さんの作・演出・出演の舞台「或る人斬り」という舞台を観劇してきました(σ・∀・)σ


岡田以蔵にスポットをあてた時代劇。
以蔵の妻に、デジャブで花ちゃんを演じた、宮田智佳さんも出演なさってました(*^▽^*)
あと、声優業界でも大先輩にあたる大塚明夫さんもいらっしゃり、和泉元彌さんも楽日のゲスト出演で出演なさってました!!
元彌さん見たさで楽日をお願いした、という裏話もありますが……←



しかし、もちと一緒に観たのですが、
幕末のお話は熱い!
役者さんの殺陣も素晴らしいし、土佐、京都の面々が多いので方言も素晴らしい。
大満足でした……!!


そしてこの作品、今日の千秋楽をもって引退なさる、主演の次賀慎一朗さん。
最後の最後まで、以蔵でいらっしゃいました。
殺陣師としてもきっと凄い方なのだろうと思います。エンディングでの出演者全員との連続する殺陣は本当にかっこ良かった……!


学がなかろうと、信じる人への以蔵の忠誠心。
真っ直ぐな心は人間らしくて好きでした。
人斬りとして鬼と化する以蔵に、「人」としての暖かさを教えてくれた坂本龍馬と勝海舟。この二人の以蔵への親心のような、友人としての思いやりというか……離別する最後、以蔵の最後を知るまで、死んでもなお真っ直ぐで泣けました。


その他もっともっと素晴らしい「人の心」がありました。
役者からも、観客からも伝わってくる暖かさが心地よい舞台でした。



帰り道もちと「愛された方なんだね」という話をしました。



素敵な時間を共有させていただけたこと、
感謝します!!


また石橋さんが主催される舞台みたいな!
時代劇は本当に熱い!



是非もう一度見たいくらいです(*^-^)b




そんな、素敵な一日でした桜





*Arisa*