杏里沙の好きなもの見せちゃいます!あーんど赤裸々Q&Aせかんど! その2☆ | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・

キラキラせきららQ&Aせかんど!キラキラ

今回も沢山の質問、ありがとうございました!
早速いっちゃいましょう!

Q1.男性・女性のどんなところ、仕草が好きですか?w
A.メガネフェチにしぐち。あ、さっきのにメガネ入れてない!!ガクリ
うーん、フェチでもいいと仰って頂いたので・・・メガネ以外でいうと、鎖骨です!男女ともに目がいっちゃうw綺麗なデコルテをお持ちの方は食い入るように見ちゃうですwほう・・・///ってなっちゃうハート

Q2.やる気が出ない時や辛い時、どのようにしてやる気を出したり元気付けたりしますか?
A.今年受験生なんだそうで、たしかに毎日のお勉強は疲れちゃいますよね汗
にしぐち的方法!植物園行くもそうなのですが、やる気が出ない時は1時間散歩します!辛いときは友達と会うか話すかします!あと、おにぎり一個食べたり、チョコレートを食べますおんぷお腹一杯になっちゃうと眠たくなっちゃうから、小腹満たす程度に☆
受験合格も目標ですが、その先に御褒美をスタンバイさせておくのもいいかも!
怠けそうになったら「御褒美が・・・っ!!」と思いだすと捗った覚えがありますw←
受験は夏が本番と聞いたりしますが、こんなに暑いんだもん大変ですよね汗無理せずに、こまめな休憩も大事かなって思います!志望校に受かるようにアタシも微力ながら応援させていただきます!!きらきら

Q3.好きなスポーツ、やっていた部活、好きなアニメなんかを教えてほしいです!
A.中学3年間、ソフトテニスをやっていました~!でも、運動音痴なもんで、テニスとバトミントン以外はノーコンです← 水泳なんて平泳ぎ以外泳げませんwクロールをしようもんなら溺れてると思われてましたwなので自動的にテニスが大好きです!無性にやりたくなることもあります!!
アニメは今期??そりゃあ、僕Hですよ~w← あ、でもノイタミナ枠作品は基本よく見ていますね! 歴代だと、セーラームーンとエヴァは全部見ました←唯一長期作で見続けたですよwwエヴァは大きくなってからですが、セーラームーンはRからずっと見てましたよ☆今でいうプリキュアですよね!子供たちの夢ハート

Q4.無人島に何か一つもっていけるとしたら何を持っていきますか?
A.・・・ナイフ。サバイバルせないかん!っちゅう意味で笑あとは・・・メガネかな!! Σ(゜ロ°)あ!!ひとつか・・・orzめ、めがねは身体の一部には、ははは入りますか・・?←

Q5.占いは信じる方ですか?
A.信じます!毎日ある星占いは基本チェックしてから一日が始まりますww結構気にしいなので汗でも1位と12位が逆転してしまう運気持ち?なのは複雑ですw喜びたいのに喜べないとか、落ち込むべきなのに「あざーっす」って言いたくなっちゃうですもんw

Q6.オバケとか怖い話は好き?
A.あんまし得意ちゃいます顔昔はオカルトとか大好きでしたけど、安易に語ったり、そういう系のTVを見なくなりました。それに、眠れないw独り暮らしなので流石に怖いですwwwww

Q7.オリンピック選手になれるならどんな種目に出たい?
A.テニスしかできないので、テニス!!← でも、新体操とか体操はやってみたーい!出来るようになったら楽しそうですもんラブハートそれか、冬ならフィギュアハート憧れです~♪

Q8.一番得意なお料理は何ですか?
A.創作パスタは得意ですが、とろとろオムライスはよく作ります!!

PhotoGrid_1344609049509.jpg
上は、ハヤシソース。下は、和風オム!この和風オムは友人から教えてもらったものですが、中は醤油ベースのライス(キノコやツナが入ってます)。ワサビとおろしを添え、ポン酢をかけていただきますハートこれがハマっちゃう美味しさなのです~ハート一度試してみて下さいハート


Q9.今の自分にもっとも影響を与えているもの、音楽や映画、文学や人物などは何ですか?

A.ジブリ作品やディズニー作品です。幼少の頃から見ていたので、いつか携われるようになりたいとずっと思っています。純粋に作品に入り込む気持ちは忘れないようにと、この道を目指す前、漫画を描いていた頃からありました。尊敬する方もいます。けど、いうにはちょっとお恥ずかしいので、もっと自信が持てるようになったらお答えしたいと思います。ごめんなさい汗

Q10.僕Hのラジオの西口さん回がエロくて精神がおかしくなりました(笑)今度ファンレターと医療費の請求書を送りたいので、送り先を教えて下さい!(笑)
A.まじかwwww人生において初の医療費請求されたwww初体験です←
こうなったら、もーーっとにしぐちに狂わされちゃってください☆お手紙は事務所に西口宛てにお送りいただければキチンとお返事させていただきます☆
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 #1009 
㈱アクロスエンタテインメント 西口杏里沙宛
 
こちらにお送りください!!笑

Q11.いつも綺麗な西口さん、美容のために気を使っていることや愛用の化粧品とか教えて下さい!
A.↑滅多と言われないので嬉しくって書いちゃったぺこてへ
美容のために・・・リンパマッサージかな?顔と脚を重点に朝とお風呂上がりにやってます!以前はカーヴィダンスしてたww楽しいよにゃ♪お化粧品は、ケイトが多いかな☆インテグレートのシャドウも好きで併せて使ってたりしますニコニコ♥絶対これ!というものがあるわけではなくって、メーカーはバラバラです汗自分の肌にフィットするものを使ってますにゃ

Q12.僕Hのアフレコ現場の雰囲気と綾様について教えて下さい!
A.リサラお姉様のファンね!笑アフレコの雰囲気は、和気あいあいとしてます。作品とのテンションの温度差は激しかったりしますがwよく作品について皆さんとお話してたりしますニコニコ♥
遠藤さんには癒されてますwラジオでもおなじみな天才的発言で、空気をあったかくして下さいます!そして、とても優しい方ですキラキラ

Q13.西口様が声優になって「これは大変だな~」っと思うことはありますか?
A.今でも全てが大変だと感じます。アフレコをするにも、オーディションを受けてても、ラジオをしても!最近いっちばん大変だと感じたのは、ラジオですww言わずもがな、一人でやると今までの自分の喋りがいかに考えていなかったかが分かりました。そこからが闘いです。毎回収録が終わるたびに頭から湯気が出ている気がします← 芝居をするだけでなく、喋ることも求められるお仕事というのをしみじみと感じました。

Q14.西口さんの一番失敗した事を教えてくださーい。
A.これだけは一生忘れません。現場見学の時に貧血起こしたこと、です。未だにマネージャーさんにネタにされちゃってますからね。二年前のことなのに顔激しく恥ずかしかった覚えがあります。それ以来、鉄分接種は怠りませんww←

Q15.僕Hのアフレコ中、隣は誰ですか?やはりパートナーである美菜演じる石原さんですか?
A.残念ながら美菜とキュールは横になったことがないのですよ~汗同じマイクを使わせていただく事はありますが汗大体はリサラお姉様がお隣にいらっしゃいます!でも絶対ここと決まってないので、良介のときもあれば、イリアのときもあります!でも美菜はない・・・最後までに一度でもできたらいいな~ラブあ!取材の時はお隣でしたよ!←

Q16.西口さんのあだ名や呼び方を考えてみました!
1.ボイスエンジェルに書いてある”ありちゃん” 2.ありたん(僕が考えました) 3.あーさ(ありさありさとずっと呟いてたらこうなりましたw)
この中で呼ばれたいのはありますか?ww

A.これね、アタシもずっとほしいほしいと思っているですよ!!
一番は皆さんが呼びやすい呼び名でって思うのですが、友人も周りの方々も”ありさ(ちゃん・さん)””にしぐっちゃん”が多いので、諦めてましたwwあーさだと呼びやすいのかな??どうだろう?でもちょっと賢く聞こえちゃうぺこ笑どうでしょう!!←

☆★☆★☆★☆

おお!答えた答えた~!こんなにありがとうございました!!
さて、ここからは重複していた質問にお答えしたいと思います!!

Q.声優になろう・目指したきっかけは何ですか?また、それはいつ頃ですか?
A.一番多い質問でした!
将来はアニメーションに関わる仕事につくと小学生の頃から決めてました。高校の時に演劇に触れて、それまで漫画家になりたかったのですが、ふと、演じる事をやってみたい!と思って、専門学校に進学しました。結果、今に至りますハート

Q.初ラジオというわけで、気をつけてることはありますか?
A.リスナーさんにきちんと届くように考えて喋ることです!!いかんせん喋りが苦手で、関西人らしからぬ下手さに、猛反省の日々ですwあれよ、関西人だからってオチがあると思わないで!で成長してきちゃったのが問題ね。あと、突っ込み上手が多すぎたww 
なので、ラジオを担当させていただくと決まったときから、これは試練だと思っています。
しっちゃかめっちゃかが続く事もあると思います。でも一生懸命皆さんに僕Hらしく、楽しいラジオをお届けできるように頑張ります!!!!!!!!!



以上!
ぜーんぶお答えできたかな??前回とはまた違ってアニメに関するご質問も増えてました!
ありがたいことです。
僕Hから知って下さった方々が殆どのなかで、変わらず応援し続けて下さる皆様もいて・・・
にしぐちはたくさんの方々に支えられているのだと、改めて感じます!
ありがとうございます!!
そして、これからも宜しくお願い致します!!!!!!!!

また次の企画考えなきゃ汗
こうやって沢山の輪が広がりますように・・・顔キラキラ


ありがとうございましたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

*Arisa*