せいかいは? | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・

DSC_0696.JPG


照り鳥丼ed_04_07_006.gif



今日はちょっと多めに作っちゃいましたが、
お母さんが作っていたものを自分流に作ってみた←実験


作り方は簡単☆

下準備に
鶏肉を塩コショウで下味をつけて、
醤油・砂糖の照りタレに漬けこみます。
(料理酒があれば尚よし☆)

DSC_0695.JPG

まずは溶いた玉子に、砂糖・塩を少々。
オムレツを作るようにふわっとさくっと焼きます。
盛ったご飯の上にのせます。

次に
千切りした玉ねぎを塩コショウでさっと炒めます。
炒めて別皿によけておきます。

さて、メイン。
照り焼きを作ります。
最初はタレを入れずにさっと表面を焼きます。
次に漬けていたタレも一緒に入れて、玉ねぎを入れて軽く煮る。

この時に焦げないように注意☆
煮たたせないように!

玉子の上に、玉ねぎ、照鶏、タレの順に盛りつけますed_02_03_004.gif


DSC_0696.JPG


はい、完成ed_04_07_006.gif


簡単でしょ☆←


男の子にはボリュームたっぷりで満足な丼です笑(友人談)



珍しく料理ブログなんぞ書いてみたー笑笑


*Arisa*