せせらぎ。 | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・

徒然夢日和-20110731145250.jpg
ひんやりつめたい。
 
 
肌は冷たいけど
 
 
キラキラきらきら
 
 
無邪気な水の奏でに
 
 
心温まるね。
 
 
 
 
夏休みもいいものだなと、近所の子供たちを見て思います。
 
 
先ほど、神様のカルテ2を読み終えたのですが、
ほっこりと心が温まりました。
 
 
医師、看護師、人手不足の野戦病院の実態をみせる中でも、
人の温かみや、死との戦い、家族、友情、色々な人の感情が行き交います。
 
 
そして一般人のアタシたちが忘れてはならないことが記されています。
 
 
医師もひとりの人間なのだということ。
 
 
今回の続編には その事がしっかりと描かれていました。
頭ではわかっていても、お医者様は神様ではない。
人だから感情だってあります。
体だって限界があります。
理想だと言われても、少しでも近づこうとしてくれている人がいる。
身を削ってまで闘えるのは、周りの人間の温かみがあってこそ。
 
 
様々な人間模様が描かれていました。
 
 
文章にまとまりがありませんな。
うーん、つまり、感動しました。
一つひとつの言葉に考えさせられました。
 
 
こりゃ、続編も映画化希望です。←
まだ一作目 公開されてませんがね徒然夢日和-emojiD_07_253.gif
当然観に行きます!
一止とハルに、わくわくしてます徒然夢日和-emojiD_02_309.gif
 
 
そんな日曜日の昼下がりでした徒然夢日和-49.gif
 
 
 
*Arisa*