祇園祭☆ | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・

徒然夢日和-20110716185842.jpg
徒然夢日和-20110716212403.jpg
徒然夢日和-20110716212430.jpg
おはようございます徒然夢日和-1.gif
今日はめっさ寒いですね徒然夢日和-76.gif徒然夢日和-78.gif
今朝、びっくりしちゃいました徒然夢日和-53.gif
皆さん風邪にご注意ですーッ徒然夢日和-76.gif
 
 
さて、お写真は祇園祭の山鉾徒然夢日和-1.gif
一枚目が、長刀鉾
二、三枚目は鈴鹿山
 
長刀は、山鉾巡行で先頭を行く、祇園祭のいちばん徒然夢日和-kirakira05.gif
今年も人気一番です徒然夢日和-49.gif
 
鈴鹿山は、小学校の思い出ってことで載せました徒然夢日和-emojiD_02_309.gif
有志で、小学5、6年生のときに、ちまき売りをしたんです徒然夢日和-72.gif
うちの学校は、鈴鹿山と役行者の2つを担当してました徒然夢日和-emojiD_02_309.gif
 
人によっては、ご近所に山鉾がある人だったり、お誘いだったりな人はそちらで売り子をやっていたりします徒然夢日和-72.gif
 
あと、男の子では、お囃子をやってる子もいました徒然夢日和-72.gif
未だにやってる同級生もいるみたい☆
今回は見に行けなかったけど、みんな地元を堪能してるな~徒然夢日和-72.gif
 
 
「~厄除け安産の御守りはこれよりでます♪~」
 
 
この歌を聞くと、嗚呼、祇園祭だぁって、鈴鹿山通ると思いました徒然夢日和-emojiD_07_253.gif
アタシも歌ってたな~笑"
 
実はこの ちまき売りの歌、
一つ一つ違うんです徒然夢日和-72.gif
お囃子も違うように、このちまき売りの歌も、祇園祭に行かれた際は注目してみて下さい徒然夢日和-emojiD_02_309.gif
 
 
 
*Arisa*