今日は福也くんの実戦デビュー戦でございましたけど、それは後ほど・・・


数字の結果もアレですが色々と問題点というか何というか・・・ねぇ(苦笑)


で、試合自体は5-8で負けました。勝敗にこだわるのはもうちょっと後でいいかなと思います。


まずは本日のスタメンから


1 センター 駿太

2 ショート 安達

3 DH 糸井

4 サード 中島

5 ファースト T-岡田

6 セカンド ヘルマン

7 レフト カラバイヨ

8 ライト 川端

9 キャッチャー 伊藤

ピッチャー ディクソン


前回のスタメンとほぼ変わらない感じです。糸井さんが1打席だけで交代、後代わったのは


ナカジとヘルマン。ナカジの後に入ったのが小谷野さんだったんですけど打席に入らず交代。


右手首をアイシング(?)していたのでちょっと気になりますね。


・・・全然関係ないけど中島さんって書くの面倒なんで今日からナカジにします。


攻撃面、今日は繋がった攻撃も見られましたし、個人個人は前も書きましたけど悪くないと思います。


糸井さんの後に入ったぐっちが2安打、内1本は右中間タイムリー3ベース。


ぐっちの代打で出てきた若月くんもセンター前にタイムリーヒット。


堤くんもレフトオーバーとセンターオーバーの2ベースが2本に三盗も決めてました。


個人的にはヘルマンさんですね。ノーアウト2・1塁で初球をバント。自分の判断ではないかと


いう事でしたが、見事に自分も生きて満塁のチャンス、そこから繋がりました。


今のところ、内野はふるいに掛けるのが難しいと思います。



さて、投手陣ですが今日はちょいと味方に足を引っ張られることが多く、それが失点に繋がって


しまう事がありました。守備に関してはきっと怒られている事だと思います。


今日は豪華リレーだったんですよ!


ディクソンさん→福也くん→岸田さん→サトタツくん→守護神


ディクソンさんと福也くんが3イニング、後の3人が1イニングずつ投げました。


福也くんを除く4人さんをまとめますと、特にまずい要素も見当たらず・・・


と、その前に1回表が終ったところでヒカルくんがちょっと監督さんに言われていたようで・・・


それもあったかどうか分かりませんが、ヒカルくん3回で交代したんですよね~


個人的にはヒカルくんと福也くんのバッテリーが見たかったんで、ちょっとショック・・・


なんで4回から最後までマスクをかぶったのはトライくんでした。


ディクソンさんは1回に守備のミスからノーアウト満塁のピンチを1失点で切り抜けます。


その後の2イニングはいつもの感じのディクソンさんでした。


岸田さん、守護神それそれ1失点。お試し期間中なんで問題ないと思います。


修正できる人達なんで大丈夫だと・・・サトタツくんは危なげなく順調でした。


さて、本日のメインと言っても過言ではない福也くんですが


かなり厳しい内容でございました。2ラン、3ランと2発喰らってます(苦笑)


3ランの発端は岡田くんのトンネルから始まっているので、きっちりアウトを取れてたら


違った結果になったかも知れないなと。トンネルしたのは、その回の先頭バッターだったんで


余計にそう思います。


まぁ、でもそれを差っ引いたとしても今日の内容では修行の旅でしょうね~


しかも長期の旅になりそうです(苦笑) 


ストレートもばらついていたように見えました。カーブでカウント整えたり、3イニング目最後の打者


にはいい感じで落ちたフォークで三振というのもあったんですけどね。


要は、どれも中途半端だったかなというのが正直な感想です。


福也くんの場合、一軍に残るには即結果を出さないといけないんでね~


もう一回投げると思うので、そこで結果が出ないと多分修行さんだと思います。


でも、途中で何やってるか分からなくなっていたのかも知れないなと。少し声を掛けにいって


あげてもよかったかなと思ったりもします。岡田くんは2本のホームランの後声掛けてましたけど。


その辺り、ヒカルくんならどうしたのかなと思いました。


オープン戦なんでマウンド行って声かけるのもアレなんかな~?


・・・うーん、贔屓目さんなんで感想長いな(苦笑) どうもすみませんm(_ _ )m


明日はテレビで中継あるんでゆっくり見られそうです。今日はタブレットで見てたので


ちょっとしんどかったです。


ちなみに明日はバリントンさんが先発だそうです。



本日も読んでいただきありがとうございます

ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)/


にほんブログ村