昨日はキャンプお休みでしたね。大阪は寒かったですが宮崎も寒いんでしょうか?

ヒカルくんのインタビューがあると言っていたラジオは録音するのを忘れてしまい・・・

でも、今日は週べに糸井さんのインタビューが載っているとか。

後で買いに行こうっと。

先日、発売された「プロ野球ai」福也くんがルーキーで1位になったっていうヤツですが

福也くんの簡単なアンケートが載っています。他のチームのルーキーも載っています。

福也くんのアンケートの答えで、今一番何がしたいの質問に

「今試合に出ているオリックスの選手達と一緒に野球をしたい」

と書かれてありました。

具体的にこういう答えを書いてあったのは福也くんだけでした。

大変な経験をした事で「野球が好き」という思いが他の選手達よりも強いのかも

しれませんね。

必需品は「ハンドクリーム」指先の微妙な感覚って大事ですもんね。

今日もしっかりお手入れして頑張ってください♪


休み前に全員参加で行なわれていた少年野球教室。





映像時間は短いですが楽しい様子が伝わってきます。

少年達もきっと楽しい時間を過ごせたのではないかなと思います。



今日から第3クールですね。練習試合も組まれたり、一層実戦に近い形での練習に

入っていきます。皆、怪我なく頑張ってもらいたいですね。


~ おまけ ~

昨日、あるラジオ番組でちょっと面白い情報が。

肘を手術してキャンプは宮古島からのスタートの小松さんからの話なんですが

今シーズン、育成で再契約したピッチャーの佐藤くん。

出来上がってきたユニのスペルが「SATOH」ではなく「SAITOH]に

なっていたそうで、早速あだ名が「さいとう」になったそうです(笑)

こんな間違いあるの?と思ったんですが、2軍の若手ではナイ話ではないそうです。

その他、守護神、平野さんは「宮崎のゴルフ場はムズい」・・・は??

エースは「観客の多さに戸惑っている」と・・・スゴイ人みたいですもんね~


本日も読んでいただきありがとうございます
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)/

にほんブログ村