2024シーズン開幕目前。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。発売日から数日が経過した『ドラゴンズドグマ2』をゆるゆると始めました。野山を歩き回ってキャンプをしたり、自主的に牛車バスの護衛をしたりする毎日が面白くて話が進みません。

 毎日真面目に働いて、遂に小さいながらおうちも買えました。なんか夜になると大事な話をしたいと酒場で待ってるおっさんがいるらしいのですが、別にいいかなと思っています。

 

 

 宮城県仙台市、仙台駅前。西口のペデストリアンデッキに昨秋、巨大な「SENDAI」のモニュメントが設置されました。未だに上手に撮影することができません。

 

 

 2024年シーズンがスタートする3月29日まで14日となった3月15日。開幕戦のマウンドに立つ早川隆久投手の缶バッジと記念撮影をして参りました。
 その日は横浜で開催されたオープン戦にて7回無失点で勝利投手。今後も心身の健康を保って活躍なさいますよう祈っています。

 

 

 手前にピントを合わせてしまうとボードが不鮮明になるため改めて撮影。14の数字が目に入ります。

 14番を背負った則本選手、今季は大変な仕事を引き受けて下さいまして有難うございます。是非セーブ王を目指して下さい。

 

 

 その日はかつてメディアテークでカードを頂いたまま目と鼻の先の実物を撮影せずに数年が経過していたマンホール蓋の実物を撮影しに行きました。大変な強風が時折吹き荒れ、順調とは言えませんでしたがどうにかミッションクリア。

 この話を日誌にまとめようとしていた気がしていたのですが、ぼんやりアンヨの指を広げたり閉じたりしているうちに2週間が過ぎ去ったのです。

 

 

 というわけで本日。イーグルスのマスコットを務めるクラッチくんと共に仙台駅を目指しました。数日前は容赦なく大雪が降り積もったり、かと思えば18度辺りまで気温が上昇したりとプロフェッショナル野球の開幕を控えて地球も興奮している様子が窺えます。

 

 

 明日は開幕でございます。各地無事に開幕試合が開催されますように。

 

 

 昨年同様、今年度も駅には巨大フラッグが掲示されています。期間は31日まで。

 

 

 目指すべき頂きを背負う選手たち。

 

 

 『特急こぶかた』、盗塁王の小深田選手。

 

 

 いろんな角度から撮って来たつもりなのに比較的きちんと撮れているのが則本選手ばかりでちょっと困りました。構内と外の明るさの差が大きかったせいかわたくしの腕前ではきっちり鮮明に撮影するのは難しかったようです。

 なんやかんやありましたが、長いシーズンがまた始まろうとしています。関係者各位の心身のご健康をお祈りしつつ擱筆致します。それではまたお目に掛かりましょう。ごきげんよう。