【自分を認めて自分を味方に】
パワーストーン×コーチングで
あなたの望む未来を現実化‼︎
エンカレッジ中澤由加里です。
いつもありがとうございます😊
《弥彦神社》
最近やたらと
弥彦神社に参拝させて頂く機会に恵まれています![]()
![]()
↑
呼び出された???って時もあったしσ^_^;
だけどね。。実は!
実家は弥彦と勘違いされるほどの近さなのですが、子どもの頃は参拝した記憶があまり無いのです。。
弥彦神社に遊びに行った記憶はあります!
ロープウェイ🚡にも乗ったし。。
今はもう無くなりましたが、弥彦神社の敷地内や公園に、子どもの頃は季節限定の簡易なお店も突然出現したりして(海の家みたいな)おでんやラーメン🍜楽しみでした![]()
そこは行った記憶があるんです!
祭りも行きました!←かき氷🍧美味しかった![]()
だけど参拝は。。しなかったかも🙄
というのも、1956年に起こった弥彦神社事件に父が巻き込まれて仮死状態になった事が原因なんです!
いまだに。その時の記憶がよみがえるとかで弥彦神社に行ったとしてもお参りをする事は無いのです![]()
一旦は死亡判定をされて、死亡者リストに名前を書かれた父。。
その時の祖母の気持ちを推しはかるすべは無いですが!
知らせをもらった時に祖母は、しばらく呆けてしまって家の前にある、お地蔵さまの前に座り込んでしまったそうです。
程なく親戚の人に連れられて、現地に行ったそうなんです。そこで処置をされて息を吹き返した父と会ったそうなんです!
やたら“そうなんです”が多いけど、まだ私が生まれる前の話なので
←父は15歳?16歳?そんな感じ^ ^
生き返ったから私が生まれたわけで。。![]()
という事で、大人になるまであんまり行かない。。
近くて遠い弥彦神社になってたんです!
なので私、弥彦神社との関係性は浅いのです![]()
だって!
弥彦神社に行くっていうといまだに不機嫌になる父がいるから😁
なんだけど。。最近やたらと、弥彦神社へ行く事になるのは何故なんだろう🤔
来週、お客様達と弥彦神社ご神廟に行く予定もあるし![]()
晴れると良いな![]()
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あなたの望む未来を実現化する
・パワーストーン×コーチングコーチ
・国際メンターシップ協会アソシエートメンター
エンカレッジ 中澤由加里






