《ネガティヴからポジティブに視点が変わりラッキー体質になるパワーストーンカウンセリング》
エンカレッジ中澤由加里です。
いつもありがとうございます😊
桜があちらこちらで満開ですね🌸✨
今年は桜🌸の花が咲くのが早くてアタフタしてます!
桜ってピンクで華やかでその外見に魅了されますよね^ ^
最近ね
外見って大事だなぁって今更ながら気がついたのです(๑>◡<๑)
というか外見がメンタルに与える影響といった方がいいかな?
生まれつきの縮毛なので、外見で色々言われる事になんか慣れている私がいます![]()
でもね!
昨年先端巨大症が見つかって![]()
手術したら色々外見が変化してね!
それでなんか色々気付かされたのです😆
先端巨大症ってね!
読んで字のごとく先端(頭とか鼻とか顎とか手足とか)が大きくなっていく病気なのです![]()
(私の場合は発病は少なくても10年以上前
)
といっても加齢による変化だと思っていたし、そもそも外見重視してなかったので…
気にしないようにしてたともいいますが![]()
そして手術したら、色々外見が変化したんです😆
周囲の人に毛穴が小さくなったって驚かれました。
手の色や顔の色が変な色じゃ無くなった‼️って←![]()
つまり変な色って見てたのね…
“くすみ”がとれたね❗️って言われる事もあった🤭
鼻も小さくなって(゚ω゚)
手足の指もちょっぴりスッキリ!
頭の形まで変わったって美容師さんに言われたし![]()
髪の毛が縮毛だし多毛だしと💧中々大変だったんですが、ある日以前のようには髪の毛が伸びない事に気がつきました!
むしろ髪の毛減ってないかい???
大丈夫かな私!って心配したりして😆
多毛で悩んでいたくせに!
今の髪の毛の量なら短くカット出来る!と言われて久しぶりに髪の毛ばっさり切りました❣️
あースッキリ╰(*´︶`*)╯♡
その時に手元に来たパンフレット
↓ ↓ ↓
がん治療中の[外見のケア]専任の美容師が専門に年代、性別を問わず(髪の毛で悩むのは女性だけじゃ無いですからね)
治療〜治療後の自宅スタイルまで手伝ってくれる!
こんなサポートがあるんですね!
今回の件で髪の毛って本当に大事って思いました!
私の先端巨大症の原因は脳の下垂体にできた腺腫から成長ホルモンが出るタイプなので、成長ホルモンが止まったら髪の毛も成長が遅くなったらしいのです💧
でも、私は多毛で困っていた人だからいいけど元々平均的な髪の毛の量の人は成長が止まるって悩んでいる人もいると思います。
病気による外見の変化って思ってもいない変化なので受け入れるっていう事が中々難しい事もあるかと思います。
たかが外見!されど外見!
私はラッキーな事に良い変化だったのですが…
つまりそれって手術前は色々外見上不具合があったって事ですね
←私の話よ!
そういえばこの病気で入院した時に担当医が1人の医学生を連れてきて、なんか悩みがあればご相談ください!って来たけど…無いよね![]()
悩み聞いてくれる人が元気溌剌しすぎてるし、こちらはベッドにいるのに立ったまま見下ろしているし💧
中々相談されるのは難しいかな![]()
もうちょっと“寄り添って話を聴くって事を意識するといいと思いますよ!
そういえば以前、コーチングだけやってた時に“夜カフェ”っていうのをやってた事を何故か突然思い出しました!
ただ、夜にカフェで参加者の方とお茶しながらお話をするってだけの時間!
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/03bell21/entry-12137639210.html
久しぶりに再開してみようかな???
参加したい人いるかな![]()
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あなたの望む未来を実現化する
・パワーストーンカウンセラー
・パワーストーン講師
・コーチングコーチ
・国際メンターシップ協会アソシエートメンター
エンカレッジ 中澤由加里



