幸せな食卓。 | ∞ユカリズム∞の喜怒哀楽365日。

幸せな食卓。

昨日の休みは、洗濯3回&窓掃除して、


そのうち出かけるのがだんだん億劫になりつつも、どうしても唐揚げを作ってみたくなったので、


夕方から近くのスーパーに鶏肉買いに行ってーの、夜ご飯コチラ🐣🐥🐤🐔


↓↓↓  





揚げ物怖いし、油もったいないから(笑)、"少ない油"で検索したレシピで作った中津唐揚げ✨


with 塩レモン炒飯!



いやぁ、何を隠そう、唐揚げって、実際ちゃんと作ったのは初めてかも?!


トースターで…とかは作ったことあるけどね💦


あ、フライパンで揚げ焼き的なのも作ってみたこともあった気がするけど、見事失敗したはず。



今回は、タレをちゃんとザルで切ったり、焦らず慌てず油の温度上がるの待ったからか、予想以上にカラッと揚がって大成功でした!


お母さんの唐揚げには到底及ばないにせよ、上手くできてすごい嬉しかった!



タレに漬け込む時間30分って書いてあったところ、1時間半漬けて揚げてみたの。


もうちょい浸けても良かったくらいだったけど。


少ない油でもここまでのができるなら、また今度作ろー(p`・ω・´q)



41歳にして、ひとつ成長(笑)



塩レモン炒飯もサッパリしてめちゃくちゃ美味しかったし♪♪


幸せな食卓でございました♡♡




✳おまけ✳

仕事の日の夜ご飯は相変わらず手抜き(笑)