なんか今月は変だなとは思ってる
活力は一定にあるのに
更新を押すまでの気分が上がらない

今月はなんというか心の変化というか
心の強化に繋がる月なのかもな~という
感じはしています
ポジティブなのがまだ救いか

最近春をとても感じてるのが余計自分的にはきつい
苦手な季節がやってきたなぁ

あと、耳がおかしい
音が…ストレスかな?

土曜定期です↓

【散髪】

髪の毛を切ってきました

念願のウルフカット…そう言って画像も見せて
出来上がったのがクラゲカット…えぇ

萎えてはいるしっかりと
しばらくはこの髪型で過ごすことになる

もう後ろの毛はごっそり切って貰うよ
次回、たぶん夏頃に

もうベリーショートでいいや~
もう伸ばすのはいい
もうやって欲しいカットは無理なんだ~泣くうさぎ

気持ちが折れました

約一年伸ばした髪の毛の結末が
こうだとは思うまいよ

一番悲しいのは横の髪の毛の長さが短すぎて
自分には似合わねぇなぁってことが悲しい
全部が納得できてなくてもそこだけ
ちょっと笑えるぐらい

まぁ伸びるしええかって気持ちに切り替えた
そう切り替えたのだ…

次は自分で絵を描いたのを見せて
説明したいと思います!
横の毛は伸ばして後はベリーショートで
それが一番安定なんだわ

髪を切る場所を変えて希望を伝えたら
髪の毛を伸ばすことを言われて
そしてとうとうのその日が来て伝えたらこれで
この一年髪の毛を伸ばして得られたことって
一年前より髪の毛が綺麗になったぐらいです

伸ばすために髪の毛のケアを頑張った結果だけは
今も続いてて短くてもそれは続けようかなと
思う唯一のことです


自分は自分の髪型に似合っててカッコいいやんと
思えたらそれはそれでよかったさ
毎日物凄いセットをしなきゃならない
髪型になってくそめんどくさいし
でもセットしたらいい感じにはなったから
セット前提の髪型になったのだ毎日ね
自分の髪質の問題ではある
クセが凄いのです長さが短くなるとより

違うんだよなぁ~
朝にかけるセットは短ければ短いほどいい派なんだわ…だってのに増えたんだが🤔

何度もいうよ萎えてる
ぼろくそ萎えてるけどこれは全部
自分のせいなんだろうよ知らんけど
次回まぁ頑張る伝えるのを

もうウルフカットの夢は散ったしもう咲かない

終わり終わり

あと、もう自分でブリーチしてから染めるよ
全部自分でやることにしました

良くも悪くも切ったことで気分は変わった
気分を変えるための意味もあったけど
理想とは違った変化でもう仕方がないとか
気にしないだとか伸びるしなとか思ってるのも
確かにそうなんだけどそれでも悲しいんだわ
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


【染め】

初めてのブリーチ面白いくらい似合わなかった
明るい髪は自分には似合わないなと
気づきもありつつ

ブリーチのその後時間を置いてカラーもしたけど
やはりグレーアッシュってのは
ブリーチをしてても染まりにくいものだなぁと
ちょっとくすんだ茶色になっただけで
たぶん来月また染めると思う

もう少し茶色感は減らしたいんじゃ



…明るい話がしたいんだわ本当は
いや、明るい話になるはずだったんだ
そして3月も終わっていくんだわ

いっちゃん苦手な季節がやってくる!
苦しさといろんな記憶とがあるもんで
春ってより3月後半~4月が苦手な期間なのかも

今年は桜を撮りたい📷️🌸

でわ