機能の紹介みたいになってしまいますが、
今後使っていきたいと思っている機能の一つ
フィルターからアートの話を少し

上が元となる写真であります
それを、取り込みアートから
《アニメ調背景》を選択したのがこちら⬇
そして、もうひとつ《マンガ調背景》を選択したらこうなりました⬇
それぞれ、多少のレバー調節がありましたが
好みの感じにできました

これらは背景ですので、これらに合わせて
ものを配置させたりできるのでしょうが、
まだまだ使いなれていない機能がゆえ
こうやって遊ぶので今のところわいわいしてます
アニメ調背景は柔らかくなって好きなので、今後使いなれたい機能のひとつです

そして、こないだのクリスマス会にて食べたオードブルも、アニメ調背景を使ってみました
さらに、アートには色収差というものがあります
それの《色収差(移動)》がこちらで⬇
もうひとつが《色収差(ズーム)》です⬇
ちょっと、目がちかちかしますがこれらも今後使い方を学んだらどうにか使えるようになれたらいいなぁと思っています

最初やってみたとき、目がぁ!てなりましたが
これはこれで楽しい機能だと思いますわ




そして、上の話とはいっさい関係はないし
その機能を使って描いたのがってのでもありません
大遅刻のクリスマスのイラストがさっき完成させたのを載せたいと思います❕


機内モードは本当に素晴らしい
この機能を知ってからは(正確には教えてもらったのですが)、ゆっくり描けるようになったので焦ることはないのです!
速度規制的な焦りがねあったので

毎度このくらいの日にちになると、速度が規制されてました
素晴らしいと実感しています

24日夕方から描き始めて、クリスマスの当日にも夜少しだけ描きましたが、間に合わないと悟った辺りから、ゆっくりじっくり描こうとなりました…
大遅刻ですが、楽しくかけましたよ

ずっと続く胸焼けなのか胃もたれなのか
なんなのかに襲われながらも楽しく描きました

食べすぎには気を付けましょう❗
24からずっと続いておりますが
長引くもんなんやなぁ~と

かわいく描けたと自画自賛してましたが
珍しくかわいい感じになりました❕

星くんの背後のも
なんか、平野さん今回のはキリリとしてますな
額のなかに入っている平野さんはつり目ですなぁ
実際はたれ目だけど…
まぁ、わかりにくいちょっとしたこだわりなのかなぁ?

と、まぁ大遅刻ですがハッピークリスマス❗
でした

次のイラストを描かねば!
次がもうなにを描くのか決まっています
これは、遅刻はあり得んと思っているやつなので、間に合うように更新しますよ


でわ