ガーデニングとの出会い | お花のある生活を楽しむ

お花のある生活を楽しむ

アラフォーからの人生革命をお手伝い!
本来の自分を取り戻してハッピーな人生に!

先日実家のバラのことを思い出したので

 

私のガーデニングとの出会いをちょっと書きますねニコニコ

 

 

私の両親、特に母はバラをこよなく愛する人で

 

一日中~庭でバラの手入れをしていましたピンク薔薇赤薔薇

 

狭い庭にバラがいっぱい植えられていて

 

5月中頃になると、庭中がバラの匂いでいっぱいで

 

色とりどりの花が咲いていました音譜

 

 

やがて、母は狭い庭でも育てられる

 

ミニバラに魅せられた様でピンク薔薇

 

プリンカップで交配をして

 

ミニバラの新品種を作ることに生涯をささげましたおねがい

 

 

あの頃は何をやっているんだろう・・・などと思っていましたが

 

普通の主婦がバラの新品種を作り、種苗会社で売り出すなんて

 

すごいことだったんだと、今頃リスペクトしていますラブ

 

お陰様で、母は亡くなった今でもその業界では名の知れた人のようですラブラブ

 

 

そんな環境で育ったので

 

庭があって~ガーデニングをするのが当たり前だと思っていましたチューリップ紫チューリップピンク

 

ところが・・・

 

長くなったので次回にしますねおねがい

 

昔の写真ですが~母が育てたミニバラの盆栽仕立てですピンク薔薇


この写真は某有名な種苗会社のカレンダーに採用されたようですウインク