朝永皓乙の耳に残るは君の声 -12ページ目

凄いなぁ

カーテンのタッセルって判りますか?


今はあまり使われてませんが、厚手のシェードのカーテンとかだと、昔はセットのように使われてたんですが。

絹紐で出来たヒラヒラした房です。

座布団とかお洒落なクッションの四隅についているあれなんですが。
それを拳一個分くらい大きさで豪華にした感じのなんですが…


凄いモダンな感じの女の子が、ネックレスにしてたんですよね。
初めは気がつかなくて。


女の子の美意識っていうか、追究心って凄いなぁって思いました。


*ゆきと*

嬉しい悲鳴

9月、10月は見たい舞台や映画が濫発していて、さらにお誘いも頂いてしまって、どれを見るかすごい迷います。

今年も終わりが見えてきましたが、
プライベートも仕事もリア充ですみません。
最近、色んなモノに追われてます。

発表会の準備だったり、新規業務だったり、別部署兼業だったり、資格試験だったり、

合間を縫いつつ舞台も見れればと思っているのと、

ちょっとラジオMC経験者に話聞きつつ、元スーツアクターに体術仕込まれつつ、篠笛を独学で勉強しつつ←

ヨガに誘われてますが、まだしばらくは通えなさそうです。

11月からは新人教育OJTも始まり、末は発表会とショー…の予定←、12月にテスト、1月からはちょっと新しいことを始める予定で、あと引越しと
そして、2月にさらに試験、3月には業務改訂と決算と。




しばらくは充実していられそうです←

ラジオって、難しいですがとても楽しそうですよねニコニコ


*ゆきと*

業務ミーティング

今日は会社の月例ミーティングでした。


8月から新しく請け負っていた仕事の草案が出来上がったので、意見交換を兼ねてのプレゼンテーション。
今の職場に就職して丁度一年の節目を迎えますが、この一年でここまで仕事を任せてもらえるようになったのは、大きな進歩ですね。
最初は業界知識もないド素人でしたからね。

派遣なのに社員に新しい事業展望をプレゼンする日が来るとは…!

1時間近く時間を頂き、今までのものとの違い、之までの推移や今後の懸案などを交えつつ、

始めは確定事項や方向性だけを端的に話していたのですが、
TLが都度都度で詳細な検討の内容や過程の話しをしているのを聞いて
、途中から出来るだけ丁寧に概要→思索過程→結論→今後の提案といった流れで説明できるように心掛けてみました。

ついつい、過程を飛ばして結論だけ話してしまうのですが、事業内容が現在のものがベースになっているとは言え、ちょっとはしょりすぎたと反省。
やはり理解を得るにはちゃんとそれに至る理屈も必要ですね。
周りが業種のプロだと、分かってて当然なものは省いてしまうので、コレは悪い癖だなって思いました。

そんな感じで意見を交えつつ、補足したり、未確定部分を洗いざらしにしたり。

元々、営業をしていたので企画書とかは経験あるのですが、大人数相手のプレゼンは久しぶりで、会議の流れで議題を書き留めたり検討している人もいるので、間合いを測るのが難しかったです。


でも、すごい勉強になりましたね。
流石に後半は喋り慣れてきたので、こういう機会は今後もあれば勉強させていただきたいです。


取り合えず、今日は頑張りました(`・ω・´)キリッ★

もっと、話の構成や説明の仕方を工夫して、スッと判りやすいモノを用意できると良いんですが、

努力あるのみですねニコニコ


あ、また、うちの会社の電話回線の自動オペレーション、新しい回線分を吹き込むことになったので、出来上がったらお知らせしますニコニコ

イタ電は嫌ですが←

機会があれば、ゆきとが吹き込んでるんだなぁって思い出していただけると幸いですニコニコ


ではでは!



*ゆきと*

ねむねむ(>ω<)

最近、起きる時間がちょっとずつズレてます。
眠いのなんでだろう?

あれですかね?冬眠準備?←



あ、家の中で竹笛を見つけました。

高校の修学旅行でお土産もので買ったんですよねー。
上手く吹けなくて挫折した思い出(笑)
流石に木刀は買わなかったですよ?←

で、一週間くらい前から暇見つつちょっとずつ練習してます。
昨日やっとちゃんと低音で音が出て、今はミ~シの音が出るようになりましたニコニコ
一つ出来ると早いですね!

ドとレは微妙に安定してなくて、大体高い音になるので、鳴らし方の問題かなぁ…。

身近に吹ける人がいれば良いんですが、和楽器全般に扱える友人は遠方なので、話聞けず、
YouTubeとかで吹いてるのを見よう見真似でやってたら音出ました←
でも、指の配置がリコーダーなので、その辺やっぱり独学じゃダメだなwwwって思います。


まぁ、でもコレで上手く体を共鳴させるコツでも掴めると良いんですけどねニコニコ


ピアノくらいしか楽器は弾けないので、ちょうど良いのかもニコニコ

チューリップとかさくらとか吹けるようになると楽しいだろうなぁって思ってます。

頑張ろニコニコアップ


*ゆきと*

なんだかんだでいつも通りです。

好きだった人がいるんですが。



今でも連絡が来るとドキドキしますね。


恋じゃないんですが。

恋じゃないからずっと好きなのかもって思いました。

今でも会うと緊張します。


でも、楽しいんですよねー。


疚しい意味合いは全くないので、

ときめきはしないんですが。

良いなぁ、やっぱり恰好良いなぁって思います。



人として憧れてるのかもですね。



10年来の友人だったりするんですけどね、彼女。


性格が正反対も良いところで、気さくで姐御肌で面倒見が良くてやることスマートなのに、恋人には物凄い甘いんですよ。
言葉尻とか甘え方とかちょっとずるいぐらい可愛くて、
おおらかで盛り上げ役が上手くて人見知りもしないし、一緒に遊んでても周りに卒なく目を配るのですごい紳士←



うーん、やっぱり恰好良いなぁ、としみじみ感心する秋の夜長でした。


彼女みたいになりたいとかではなくて、
あ、大人になろうってすんなり思える瞬間でした。


*ゆきと*