発見♪
プロテインありました(。・ω・。)v
これでゆきとは時代に逆行してないと証明されましたね、えぇ。
しかし、おばあちゃんが言ってた通り、贅沢をすれば太るという話し。
確かにチーズもバターも牛肉も高いですね(´・ω・`)…
大根なんて一本百円未満なのに、牛肉はその値段だと100グラムも買えなかったりして。
生活感駄々漏れな話をしてしまいそうです。やれやれ…。
ゆきとはトマトもオリーブも好きだし、ターメリックは湿疹の薬に入ってるんですが、それらは痩せる食品なんだそうです。
キノコとか…
山菜とか…
青魚とか…
根菜も葉野菜も…
梅とかレモンとか…
お酢とか…
海藻とか…
稗とか粟とかの穀物とか…
お豆腐とか…
痩せるんだって。
だって食費嵩むから(大食いなので)高野豆腐とかひじきとかあると便利なんだよぅ

トマトだって美味しいし、雑穀の方が腹持ち良いのに

残念に思いつつ、今日はホワイトグラタンを作りました。
ホワイトソース、久しぶりに作ったけど、やっぱり面白いな

チーズたっぷりなのできっとカロリー高いぞ

ちなみに油+小麦粉は太るそうなので期待w
明日からプロテインも飲むし、やる気満々です

とりあえず、今日は寝ます

ではー
*ゆきと*
