長々と。
最近いろいろと思うところがあって、更新を怠っています(´・ω・`)
人生計画的な?もっと小規模な話で言うと
「目指した場所とは違うけれど、自分らしい幸せな日々」を取るのか
「無理してでも1%の可能性に賭けて毎日辛い思いをする」のか。
「声優になりたい!」のために
好きだった仕事も辞めて(副業アウトだったので)
ただお金のために働く事が忙しくて、
忙しさのために、結局オーディションも受けられなくて、
平日のレッスンにも出られなくて、
でも貧乏で、遊びにも行けなくて、好きなものも買えなくて・・・
なんという悪循環!ヽ(`Д´)ノ
それなら、好きな仕事をして
好きな通い事をして毎日を充実させた方が
無駄な時間がないんじゃないかとか思ってしまうわけですよ。
やっぱり夢的なものと現実の両立はかなり難しいですね。
結局何がしたいのか、自分でもよくわからなくなります。
実家暮らしならまだしも、一人暮らしなんて
生活費を稼ぎながらの活動なのでとんでもなく大変です。
と、後ろ向きな事を書きましたが
今はまあ、青春時代だという事にしてあるので!(ノω`*)
プロの声優になれなくても、今活動しているように
音楽ができて、歌が歌えて、形に残るものが出来て行けば
それはそれでいいんじゃないかと。
かといって、活動やめるわけじゃないですよ(`・ω・´)☆
金稼ぎ的な意味のプロではなくて、
技術的な意味でのプロを目指したいと。
自分のペースで、自分らしくですね。
もう、5年以上も頑張ってるんだし。
おかげさまで、基礎的なものは身についているみたいだし。
あと、やっぱりファンは無理に作るものではないと思うので。
ペタとか読者数とかランキングとか、
確かに大事だけども、それ以前に人としての魅力がないと。
私は友達にチケットを売り込むような事もできないし、
宣伝メールを送るような営業もできないので。
アーティストとしてそれはだめだというのなら
やっぱりアーティスト向きじゃないんだと思うのですよ(´・ω・`)
恋愛もしたいし、結婚もしたいし、仕事もしたいんです!
人生台無しにしてまで自分の夢を押し通そうとは思わないし。
声優になりたいのと同じぐらい、幸せにもなりたいし。
むしろ結婚して家庭を持ってからも、活動を続けられるような感じで。
それで、そんな人を応援してくれるファンがほしい!
見た目とかじゃなくて。
まあ、そういう考え方が甘いのかもしれません(ノω`*)ぁ
ということで、これからものんびり活動しているので
応援よろしくです。
あと、マニアな記事解禁するので。
やっぱり、どう考えてもWEBデザイナーなので。
別にHTMLが書ける声優がいてもいいじゃないかあぁぁ~!(ノД`*)゜*。
レッスン&スタジオ
今日は久しぶりにレッスンに参加しました(`・ω・´)ノ
今回は発声と滑舌で、これまた久しぶりに「外郎売り」しました。
日ナレ時代は全部覚えてたけど、さすがに忘れてるなあ~
毎回思うんだけど、なんで私は発声練習が楽しく感じるんだろうw
「あいうえお いうえおあ・・・」の繰り返しですよ。
自分の感覚が理解できないわ。。(´Д`;)
で、その後コラボの音合わせでスタジオへ。
詞が結局半分しかできてなかったから、音合わせは1番繰り返しで。
そのあとは、その場で即興で覚えた曲もキー取りしてました。
結局、今やってる曲ともう一曲も私のボーカルで仕上げることに。
とりあえず再来週の本番録音までには、詞を完成させないとですよ。
そうそう。帰りに寄った近所のスーパーで可愛い花を発見。
ベルフラワーだって。
この間ごはんしたお友達にプレゼントの予定(´・ω・`)ノ♪




