リボン自己紹介



ありがとうございます。Harukaです!



はじめに・・・

癒しとは表層を癒すことでは

ありません。


そして癒やしとは肉体の疲れ、
精神の悩み、苦しみを何かに頼って
解消したりやわらげたりすること。

と書かれています・・・が・・


〜引用開始〜

そして癒やしは英語ではヒーリングで

その意味は心理的な安心感を

与えること、またはそれを与える

能力を持つ存在の属性である。

手当て療法、エネルギー療法、
霊能力などの科学的に証明されて
いない、自然治癒力を利用した
エネルギー治療を、特にヒーリングと
呼んでいる。
癒やしをもたらすと考えられるもの
には、さまざまな手法がある

(セラピー)
アロマセラピー、リフレクソロジー
アニマルセラピー、手技療法、
アートセラピー

(ヒーリングミュージック)
音楽療法

(自然)
森林浴、ガーデニング、
ハーブ、パワースポット


(宗教の技法)
瞑想、座禅

(健康法)
呼吸法、気功、ヨガ

(代替医療)
手当て療法、バッチフラワー、ホメオパシーなど





ある時期から「癒し」を

意図したものが溢れかえっていった

ように思います。


癒しグッズもそうですが、

癒しブームというのもありました。


香りで癒され音で癒され
光で癒され石やジュエリーも・・・

3歳からはじめたピアノを手放し、その空いた
スペースにお迎えしたライアーさん音譜
メンテナンスして頂きました



もしあなたが癒やされたい・・と

思うなら読み進めてみて下さいね。


まずは癒されたい!となぜ

癒しを求めるのか?


そしてまた例えば

癒しが好きな人は、
癒しが大好きなので
できたらそれで稼ぎたいです!


ライアーの音が好きな人は
ライアーの音が好きなので
できたらそれで稼ぎたいです!


やりたいことをビジネスにしよう!や

また癒しビジネスなどで集客して

稼ごう!というのがブームに

なったから、その煽りを受けてで

しょうか?


やりたいこと好きなことで稼ぐのは、

とても素敵なことだと思います。


ただ自分自身ですら癒すことが

本当はできていない人が多いのです。


はじめは純粋な想いからであっても

いつの間にか商業的に使いやすそうな

キャッチフレーズや、

世界観をかもし出し、
開運商法、霊感商法、開運しますや、
憑依、浄霊などの言葉を使い。

発信している方もいるでしょう。


ですがその本人がまるで癒やされて

いなかったりするのです・・・


自分をメンテナンス

ケアするためにいろいろ用いて

リラクゼーションとして

自分を癒すことは素敵だと思います。



ですが嫌なことや辛いことがあるたび

癒しに逃げ込んでも現実は

シフトしません。


いくらその時だけ癒やされても

その時その場だけでの癒しは

どうなのか?


癒しグッズもそれがなくなったら

どうするのか?


そして日常に戻ったとたんに

元通りだったり・・ならば、

頭痛には鎮痛剤のような

その場しのぎの価値でしょう。


自分が提供したいのは、

自分で自分を癒し、救い

そのエネルギーを自分の内で

湧き上がらせていく世界です・・・

ある意味活気を生み出していくことに

つながります。


なぜ?癒しを求める人が

増えたのか?


それは一言で言うならば

自分に嘘をついて生きている人

増えたからだと感じています。


自分の心と一致して生きていますか?

自分に正直に生きていますか?


本当の想い、本心のまま

生きていれば、

癒されたい!とは思わなくなる

でしょう。


なぜならたとえたくさん

動いて肉体は疲労したとしても

精神的疲労を感じることは

ないからです。


自分の心に嘘をつかずに

等身大で正直に生きている時・・・


それは心の中で想っていること

そして言葉にしていること

そして行動

このエネルギー方向が一致している

のならば、心身とも健やかですから

癒しというのに目が向かなくなり

癒しを必要としなくなります。


癒されたい!という人は、

自分に嘘をついて生きているかも

しれません・・・


心では思っていないことを

口先では言っていたり、

言葉で言っていることと、

行動に不一致があったり・・・


それはたとえ誰かを騙せたとしても

自分の本心は騙せません。


自分に嘘をつくということは

それを自分が知っていますから

嘘をついている自分を深いところでは

責めていたり・・・

それらが知らぬ間にエネルギー漏れを

起こしているのですね。




想いや言葉、行動に不一致が

多いほどにエネルギーが消耗して

癒しを外に求めるのです。


昔の自分がそうでしたから、

よく分かるのです。


そしてそれを自分自身で自覚出来ない

人もいます。


瞑想したり、マントラを唱えたり

アファメーションや

いろいろやるより先に、まずは

まるでバケツに穴が空いたような

エネルギー漏れの穴を修復する

ことです。


自分の心に嘘をついた発言や行動を

している自分に気づくことです。


その穴の原因、それを創っている

自分の内の不一致、否定や抵抗や

葛藤に気づいて、一致させて

いくことが大切なのです。


癒しを外に求め、

ただ一時、気持ちが楽になったり

いろいろ解決された気になっても、

心のあり方や考え方や行動などを

変えていかなければ

何も変わりません。


本来ヒーリングを提供するヒーラーは、

もちろん一過性の癒しを扱っている

わけではありません。


そして、

問題を扱っているわけでもなく

病を扱っているわけでもないのです。


現象に対する誤解、幻想

心的表象を扱います。


なぜなら現象に対する見え方が変われば

自然に現実が変わるからですキラキラ





お読み頂きましてありがとうございます



虹個人セッション古神道作法・古代叡智など
も学び日々自身を向上させ提供しています虹


愛と感謝の中でキラキラ