リボン自己紹介 



ありがとうございます。Harukaです!



心が軽くなれば体も軽くなります

それは一心同体という言葉通りです!


想いもエネルギーです。


そのエネルギーの方向性が

重力と関係します。



想いが重くなれば心も体も重くなり

想いが軽くなれば心も体も軽くなり

一心同体ですねクローバー


落ち込んでいる時など、

これも言葉どおりで落ちるように、

重力に引っ張られているように

それこそ重くなりますが、

元氣いっぱいの時は重力に

引っ張られることなく体は軽やか

ですね✨


すべては自分が創っています。


出来事などに対してどう解釈するか?

大切です。



セルフヒーリングの方法を
ご紹介します。



①いつでも内面的な幸せを心の中に
置くこと


まずは自分に感謝することです。


そしておかげさまという言葉が

日本にありますが、

あえてそのおかげさまという言葉を

自分に向けて言ってみて下さい。

自然と自分に対して感謝が

わいてくることと思います。



②利他的な想いをもって全体の
幸福を想い人のために役立つことを
してみる


全体というのはすべては一つ

つまりはすべては自分です。

他者の喜びが自分の喜びになる、

自他同一です。


自分の行為によって誰かに喜ばれて

一番嬉しいのは自分ですね✨



③感情に蓋をしないこと、
感情を溜め込まないことです


自分から湧いてくる感情は、

どのような感情も受け入れて

感じてあげましょう。



④一人だけの静かな時間を持つ


ダメージを受けている時に人の

心と体が最も必要としているのは

静かな時間と空間なのです。



⑤深呼吸


息という字は自分の心と書くように

心(エネルギー)が乱れると

呼吸も乱れます。


意識的に呼吸を整え自ら

良いエネルギーを創り出して

みましょう✨




また前回ブログの補足になりますが、



ヒーラーについて、

そのヒーラーの純粋な想いが大切です。

そしてどこに要因があるのか?

見極める洞察力や

エネルギーの質もです。



そしてヒーリングのエネルギーを

受け取る方は、ヒーリングに対して

どのように思っているのか?


またヒーラーに対しての信頼も

大切です。


ですがそのヒーラーに対して

違和感があれば無理に信頼しよう

などとせずに、

自分の感覚を大切にして下さいね。


ヒーリングを受け取る方は

エネルギーに対して自然に

委ねる心が大切ですが、

ヒーラーに対してそのような

感じにならないならば、

これは整体師でもマッサージ師でも

すべて同じです、

ご自身の感覚を一番大切にされる

ことです。



私自身がヒーリングの施術を

受ける側ならば、やはりそうです。




そして

私自身のシンプルな美容法を

最後にお伝えします。



❈完全無農薬の米ぬかを

オーガニックコットンで包み

水を含ませて洗顔したり

身体を洗ったりしています。

ピッカピカになりますよ音譜




❈飽和食塩水をつくり、

お湯で髪を濡らしたら、

頭皮に適量(濃度が高いので少量で

大丈夫です)ふりかけて

マッサージします。

そして流すだけです。

男性など短髪の方はこれで

十分スッキリすると思います。


私のように腰まで届く長髪の方は

お酢や、クエン酸で指通りが

よくなります。


この配分量は髪質にもよるので、

少量から試してみて下さい。


私の使用している塩は、

天然の海塩で、産地は

これまでオーストラリアや

ギリシャや、日本ならば

沖縄、長崎などです。


料理などにももちろん使用しますし、

歯磨き粉の変わりに塩で磨いたり

しています。

十分さっぱりとしますよ。


歯科勤務の人間でしたが、

口腔内の洗浄液などもですが、

アルコールが私自身ダメなのと、

あとはいろいろな添加物が

合わずに昔から洗口剤の一切は

使用していません。



昨今流行りの除菌、殺菌よりも

常在菌を大切にしてみて下さいね。





お読み頂きましてありがとうございます



愛と感謝の中でキラキラ