リボン自己紹介 



ありがとうございます。Harukaです!


誰かが創った世界、
その観点でいる方にとっては
たまたま偶然この世界に
生まれた存在だ、という考えですから
使命や目的なんかない!
となるでしょう。


ですが自分が創った世界と目覚めれば
魂のシナリオは
自分でつくって用意しており
目的や役割りや使命や担当なども
持って生まれて来ていると
わかります。


ですから内在しており
そのため自分のハートに聞けば
わかるようになっています。


なので誰かに教えてもらうものでは
ないのですよ。




自分の役割りや使命
魂の目的へのヒント↓


*自分自身が愛すること

*心ひかれること

*好きなこと

*得意なこと

*人から喜ばれること

*人のお役に立てること

*生理現象のように自然に
 苦もなくできてしまうこと

*なぜかいつもその役回りが
 まわってくること


など・・・全くあなたの人生に
これらが現れていないということは
ないはずです。

意識を向ければ、自身の役割りや
使命、魂の目的なども
自ら分かってきます。



また望むことなどがあるならば

最も大切なのは
その望むことを得て何を感じたいのか?

ということを、
しっかり明確にすることです。


欲しいものを得ても

望みが叶っても

やりたいことをやったとしても

心が満たされない!ということも
あるのです。


それは本当の想い、本心と
願い望んでいることが合致していない
からなんです。


それを得て何を感じたいのか?
それを何回も何回も
自分に内に問うのです。


するとやりたい!と思っていることや
望みや、願いも、
その願いでなくてもよいことに
気づいたりします。



そして魂の目的や使命は何なのか?



その答えを求めては焦る!という方は

まずは、

これまでの自分の選択は
どうだったか?

本当は何をしたかったのか?

自身に問い、自己対話することで
魂が磨かれます。


またこれまでの人生に納得出来ずに
受け入れることが出来ないで
いる方は、

私はこんなもんじゃない!

という想いが潜んでいたりします。


そこには、
自分の使命を発見したい!
魂の目的の道を歩みたい!
と言うよりも、
本当のところは、

人生に対して違和感があったり

生きづらさを解消したかったり

周囲からの評価が欲しかったり

自分を高く評価してくれる場や

受入れてもらえる場を探し求めていたり・・・

その根底にはプライドの高さが
ある方もいるかもしれません。


このような方は癒しがそれこそ
まずは必要なんです・・・


使命や魂の目的をどんなに
求め得ようとしても、
たとえ探究しても、
現実を受け入れられないでは
いつまでたっても見つけられない
でしょう・・・


固執していること、
執着している欲を手放すことで
はじめて見つかったりするものです。


自分の使命や魂の目的に
逆らって生きている人は
だんだんと苦しい人生になって
しまいます。


誰かが輝いて見えて、
人のことばかり気になってしまう方は
自分の人生を生きているのか?
自分の内に問いましょう。


使命にしても魂の目的にしても

その人の願望とは限らず、
望みとは違ったりします。


エネルギーヒーリングなどで
癒しの段階を経て数回周波数を
馴染ませていくと、
ピュアにクリアになってきますから
自動的に自分の内から
湧いてきて自ら解るので
私からはあなたはこれが使命です!
とは言いませんし、
答えはご本人が持っていますから
ご自身で発見するのですね。


使命にしても魂の目的も
すでに内在しているのですから
自ら見い出し、その道を
楽しみながら行くことです。




そして最後に、
ずいぶん前にブログに書いたと
思いますが、

小学校時代の男子同級生が
卒業文集に書いた将来の夢が、

僕はバキュームカーの運転手に
なって、汲み取りの仕事をして
皆がやりたくない仕事をして
喜ばれる人間になるのが
僕の将来の夢です!

この文章は今でも心の中に
留めています。


自分の事よりも人の事を考える・・・
しかも犠牲的発想すらなく・・・

これは天使や菩薩と言われる
階層なんです。


私はたくさんの仕事を経験して
きていますが、
それは人に称賛された仕事から
低級低俗と呼ばれる仕事まで・・・


ですがすべてに
一貫性を持っていました。

あの卒業文集の
男子生徒の言葉を思い出しては
好きとか嫌いとか、
やりたい!とかやりたくない!とかを
超えていました。



いつも自分に問う言葉は

なぜそれをやるのか?

どういう想いでそれをやるのか?

目的意識と、その目的の核を
明確にしていたのです。


するとすべてが天職のように
なりました。


あなたが見出した使命や役割りが
必ずしも人から称賛されたり
羨ましがられることでもなくて
まして大儲け出来ることでもないかも
しれません。

専業主婦や育児や子育てなども
命を使う立派な使命です。


大きなことを成し遂げたい!や
素晴らしいことをしたい!など
表面的な評価を得ようとする声なのか?
そうではなく真からの
魂からの声なのか?
よく自分に聞きましょう。


そして魂の目的の道に乗ったからと
それがゴールなわけでもなくて
階段を上がるように、一つクリア
したらまた次のステージと言うように
ステップを踏んだりします。


自分に問い続けて
目の前のことを丁寧にこなして
いくうちに、はじめてすべてが
明らかになっていったりもするのです。



そして魂の目的は

魂は進化成長の目的がある

これは共通項ですキラキラ




お読み頂いてありがとうございます。



愛と感謝の中でキラキラ