こんにちは『はな』です。

 

先々週の連休

先週の連休

昨日

未だかつてないペースでキレた夫。

 

毎度キレる度に夫は言います

 

覚えろ

直せ

 

 

例えば冷蔵庫にビールを冷やすのを忘れた

ボディソープを補充し忘れた

 

たったこれだけの事でキレ続けます

 

そんな重罪ですか?

人間忘れませんか?

 

夫は0か100しかない人

 

だから私は100の完璧なんて無理だから0だから!と宣言しています。

(そしたら直す気がないとか改善する気がないと言われる)

だって100でやります!完璧にやりますなんて言ったら、

一度でも忘れたら嘘つきだと罵り続けるから。

覚えろ直せと言われても、そんな完璧にできる人なんているんですかね真顔

70.80くらいじゃダメなの?

 

昨日は便座カバーがしてないとキレました。(4時間)

夏は暑いから外すのですが、冬はします。

私の感覚ではまだ暑いからしなかったんだけど・・・

お前の感覚なんていらんと言われました・・・

 

 

やっと終わり子供達を実家に預けていたので迎えに行き

お風呂に入れる準備をしていました。

家はとても風通しがよくベランダ側の窓と玄関の扉を開けていると

とんでもない程風が通ります。今の季節でも夜は寒くなるほど。

一番端の部屋なので基本的に配達の方以外は家の家の前を通ることはありません。

でもお風呂に入っている時に玄関が空いてるのが嫌だったので

閉めるねと一言声を掛け閉めました。

 

するとまた夫がキレました。

 

なんで勝手に閉めるんじゃ!なんの為に開けてるねん!

考えろ!

 

お風呂入るから閉めた

 

は?意味わからん

 

嫌やん、裸やねんで

配達きたら困るし

 

風呂場のドア閉めろや

どんなタイミングでくるねん

 

 

 

その通りなんですけどね、

お風呂には換気扇もなく扉をしめたら、すごい湿気で普段夫も開けっ放しにしておけと

言ってるし・・・

女性がお風呂に入る時くらい玄関閉めてくれてもよくないですか?

私が勝手なんですかね?

声掛けて返事待たないといけなかったですね・・・

もう最近疲れ果てててあまり考えられないというか、頭が回りませんチーン

で、余計怒られるって感じですチーン

またここから3時間程ひたすら文句を言われました。

 

 

 

未だかつてないペースで怒られ流石にうんざりした私は、もう出ていくと言い準備を始めると

それは流石に困るのか態度を変え(もう何度も実家に逃げているので)

子供達を風呂に入れ、ご飯をたべさせ、本を読み、布団の準備をし、茶碗を洗ってくれました真顔

そこまで求めてないけどそれだけ協力的になれよー

そしたらこっちももっと思いやれるんちゃうんか真顔

 

 

 

 

※夫がキレる瞬間は子供もびっくりしますが、子供にキレたりなどもなく

夫の仕事部屋でひたすら話をします。その間子供は放置なのですが、、、

子供が様子を見にきたり、これがしたいと言えばお互い対応します。