こんにちは『はな』です。

最近暑くて身体がついていかないですえーん

 

 

夫との出会いは所謂飲み会です。

30歳くらいで周りが結婚を焦り始め、なんとなく私も婚活を始め出しました。

友人達に人脈のある人が多かったので、飲み会、パーティなどそれは沢山のお誘いがありました。

特に真剣に婚活をしていた訳ではなかったので、仲の良いお友達が参加する時や、楽しそうだなと思う時だけ

参加したりしていました。

 

 

いつもの仲良し女性メンバーが集まる小規模な飲み会があったので参加しました。

そこにいた夫。

他の男性は女性達に気を遣い話かけたり盛り上げてる中、夫は終始無言。

でも感じが悪いという訳ではありませんでした。

夫はその時まだ27歳くらいでしたが異様に落ち着いた雰囲気で、

顔は若いのに50歳くらいの貫禄があるなぁ

というのが第一印象です。

 

 

その日の男性幹事さんがイベント会社を経営されてる方で、飲み会やパーティなどをよく主催してるとの事でした。

なんというかこの中の誰かをくっつけようみたいな感じで、うまい感じで会を進めていってくれていて、

私の事を気に入ったと言う方が2名いたんです。

席を定期的に入れ替えていた時、夫が横になりました。

 

 

以外とモテますね。

あの方達と連絡先交換しないんですか?

※まだラインがない時代・・・

 

 

以外?失礼ですね。

モテるんですよ私

※本当は別にモテません

 

 

 

そうですか。

 

 

 

え?終わり?

突っ込むとこじゃない?

 

 

なにが?

 

 

これが最初の会話だったと思います。

変な人だなと思いました。

 

 

 

後程男性幹事から夫に連絡先教えてもいいいかと聞かれ、

 

 

端正な顔立ちをしているのでクールに振舞っていたのか?

本当に変な人なのか?

 

面白半分で連絡先を教えていいですよと答えてしまいました。