こんにちは『はな』です。

 

夫はよく風邪を引きます。

子供が風邪を引いても看病しないのに何故かよく風邪を引きます真顔

しかも病院に絶対行きません。

迷惑だから行ってくれと言っても行きません。

長引きますし本当に迷惑です。

 

 

 

先日もまた風邪を引きました。

2、3日経った頃少し調子が良かったのか子供達に一緒にコンビニに行こうと声を掛けた夫。

グミやチョコレートを買ってもらえるので子供達は大喜びです。

 

 

 

しんどいのにやめておけば?

 

コンビニくらい大丈夫

 

そう言って出かけて行きました。

 

 

 

うちは横に長いマンションで両端に非常階段があります。

ちょうど真ん中にエレベーターがあり、降りたら左右に分かれるという感じです。

我が家は7階の東側の一番端の部屋で玄関前に非常階段があり、

コンビニに続く道が非常階段からよく見えます。

 

 

 

前日に台風があり非常階段前が汚れていたので帰ってくるまでの間掃除をしていました。

そうすると3人が帰ってくるのが見えてきました。

ご機嫌で帰ってくる様子に、思わず私は上から子供達の名前を呼びかけました。

手を振る子供達ラブ

エレベーターで上がってくるのを待っていました。

一番に降りてきた夫の顔を見るとキレていますポーン

次に降りてきた息子は泣いています。

娘は黙ったまま。

 

 

なになに?どうしたの?

 

お前なにいらんことしてるんじゃ!!

なんで風邪でしんどい時に声かけるんじゃ!!

お前の顔見て非常階段で上がりたい言いだしたやろが!!

想像したらわかるやろが!!

お前のせいで愚図りだしたやろうが!!

なんで普段声掛けないのに今日に限ってかけるんじゃ!!

嫌がらせか!!

 

 

この後5時間ほどキレ続けた夫。(風邪のしんどいのはどこに・・・)

もちろん2日程機嫌が悪いのはいつものこと。

私はそんなに悪い事をしたのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイントタウン】

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録してくださると嬉しいです。

------------------------------------------

【モッピー】

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
月間50万円以上/ 獲得している方も♪

累計700万人が利用しているポイントサイト!
 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらから登録してくださると嬉しいです。

----------------------------------------------

【ハピタス】

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらから登録してくださると嬉しいです。