はじめまして『はな』です。

 

普段の節約情報を発信すること

離婚に向け記録を残す事

 

を中心に書いていきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

軽く自己紹介を

 

・私  アラフォー専業主婦

    比較的裕福な家庭で自由気ままに生きてきました。   

 

・夫  アラサー 自営業

    普段は普通の良い父親ですが、キレるとモラハラ化します。

    未だに何に反応してキレるのか分かりませんゲロー

 

・長女 5歳

     

・長男 3歳

 

 

 

入籍後すぐ海外赴任の為私は実家で暮らしていました。

すぐに長女が産まれ子育ても母と二人でしていました。

長女が1歳を過ぎた頃、元々起業したいと考えていた夫は帰国。

一緒に暮らすことになります。

 

 

家探しも私。お金を出すのも私。

夫は浪費家で貯金はゼロ。

何をするのも全て私のお金です。

家電製品は夫が全て選びました。

 

 

なんとか家も決まり荷物搬入日エアコンが届きました。

部屋に似つかわしくない大きくて最新のものでした。

取付業者がこの部屋には大きすぎるので配管パイプが通りませんと。

機嫌が悪くなる夫。

渋々一つ下のランクに落としてもパイプが通るかどうか・・・。

そこで夫が提案したのは小窓を開けっ放しにしてパイプを出すこと・・・・。

子供も小さく風邪を引くし、虫も入ってくるかもしれない

窓を開けっ放しなんて嫌だと言うと夫はブチ切れました。

 

 

 

小窓を開けっ放しにしてまで

子供が風邪を引くかもしれない

そんなことはどうでもよくて

ただ自分が選らんだもの否定されたことが許せなくて

このエアコンをつけると言いはった夫

 

 

 

絶対離婚しようと思った同居初日です。

 

 

 

※エアコンは業者さんが試行錯誤して頂いたお陰でなんとかパイプが通り

小窓を使うことはありませんでした。