週一回程度試しに写真を添付していたところ、何故か?添付出来るようになりましたチュー


今年の梅雨時は少しでも楽したく、北海道の旅に「イエローバン車中泊」で出かけることに口笛



7月4日(木)⛅ 9時に自宅を出発、常磐道・東北道高速にて一路青森に向かう。(大洗からのフェリーばかりで青森からは始めてのため)



平日の高速道はトラックが多い、95km前後で走るトラックをペースメイカーに距離を稼ぐ🎵

(乗用車はおじいちゃんは遅く、若者は速度変化が激しい人たちが多い?)



津軽SAに19時に到着、仮泊に決め準備に車椅子の乗降を重ねると「嗅ぎたくはないあの臭い」が案の定「便失禁」えーん


また嫁さんに迷惑をかけてしまった。何度も謝罪と感謝の言葉を繰り返すショボーンショボーン(おそらく昼の「浪江焼きそば」ギドギド油が効いた?)



本日の走行距離578km オール高速道のため疲れは感じなかった。

前回も北海道旅では便大失禁、またかと心が折れてしまいそう。



5日(金)晴れ 今日の予定は「津軽海峡フェリー」で海を渡り函館へ

フェリー乗り場には年寄りの常で8時に到着。
出港の3時間30分前の余裕余裕?おねがい
フェリー乗り場まで40km 自宅からは618km近いのか遠いのか?爆笑爆笑爆笑


私たちが乗る津軽海峡フェリー「ブルードルフィン🐬」10時30分に出港

外は薄い霧がかかり船室に入りぱなし(>_<)

14時10分予定通り函館に到着



遅めの昼食「北海道産の寿司」を軽く取り、嫁さんの待望の温泉に向かう

私が調べた「湯の川日帰りの湯」は地域色が濃く源泉かけ流しの昔からのお風呂♨️

女湯はたまにの人?湯が熱くかき出しながら水を入れても適正温度まで低下しなかったとか❗

嫁さんプンプン🙎‍♀️💢💢 私ゴメン🙇‍♂️💦💦



今日の仮泊の道の駅「なないろ ななえ」に向かう

空は曇り小雨🌂もぱらついてきた、道の駅に着くとキャンピングカーの多いことパッと見20台以上いる感じ

道の駅では「車中泊お断り」のようだが、「赤信号みんなで渡れば怖くない」的か❓️私も其の一員に加わってしまった😵💧




キャンパーばかり、 五百万~一千万円「定年後はキャンパーで日本一周」分かりやすいけど😃



本日の走行距離92km こんなボーとした1日が良いと思える日が来れば❗❓️ 

今、雨が車の屋根を叩く音で眠れずにブログを書いています。明日は曇りとか?♿