百合とアニメと時々クラシック

百合とアニメと時々クラシック

百合好きなヲタ女の雑記や呟きブログです。
百合とかそういう系のものに嫌悪を抱く方はBACKをお願いします。
たまにクラシックネタも呟きます。

Amebaでブログを始めよう!

好きな韓流アーティストは? ブログネタ:好きな韓流アーティストは? 参加中



好きな韓流ねー…



ソニョシデこと少女時代かなー
ユナは絶対的美女だと思います。

韓流は日本のテレビ局のせいで批判の的にされやすいです。
が、そんなときでも、私は女の子の味方ですから←
可愛いときたら、チェックせざるをえないよね。
ユナ可愛さに、よくわからない韓流のドラマを見きった私は、ただの変態ですねw

KARAとかも大体顔と名前はわかるけれど、なんだろう、踊りとか歌とか全体のバランスとか考えたら、少女時代のほうが完成度が高い気がします。




All About 「韓国語」場を盛り上げる大人気K-POP。歌い方のコツ
All About 「専門家ニュース」次に来そうなK-POPアーティスト

今日は部活でした。
ちなみに昨日も部活でしたw



今日のブログでは部活でやっている曲について紹介したいと思います。

今はメンデルスゾーンの「弦楽のための交響曲9」っていう曲をやっています。
10代の時に作ったその名の通り弦楽曲で全四楽章からなる曲です。





はい、知らなーい( ´∀`)www



私も知りませんでしたよ、はい。


メンデルスゾーンっていう名前は有名かなー?
結婚行進曲はよく流れますし。

一年ほど前、彼の協奏曲を勉強したためちょっぴり親近感が湧いてますw



彼は超がつくほどの金持ちのボンボンでした。
「作曲家」っていうと貧しいというイメージが強いですが(ベートーベンとか晩年のモーツァルトとか)、彼はまあ、違いますヾ(^▽^)ノ
そのせいで「彼は苦労をしていないから、音楽が薄っぺらい」なんて言われたりするそうですが、私個人的にはそうは思いません。
ヴァイオリン協奏曲は四大コンチェルトの一つっていわれるくらいすごくいい曲です(*´д`*)


話が逸れました。
メンデルスゾーン一家はよく家族旅行に行っていたそうです。
(金持ちめ……笑)
で、この曲はスイスに行った際に作られたようです。


とても繊細な曲です。そして、交響曲なので、弦楽器だけなのにとても壮大です。

私の所属する部活は弦楽器のみなので、普段できないオーケストラ(っぽい)曲ができてうれしい限りです。笑

で、真面目な曲紹介はこんなものにして、ちょっとパロディーな紹介をしようかと思いますw

メンデルゾーンとは!!

・美少年!!!

 とある女性がメンデルスゾーン宅を訪ねた際、彼を見てこう言ったそうです。

 「後記ゴシックの天使の絵のよう」だ、と。

 天使だよ、天使!地上に舞い降りた奇跡ってことだよ!(真顔

・かの文豪、ゲーテのお気に入り

 彼のお家に一週間滞在した際、彼のピアノを聴く毎日だったそうです。

 しかも、別れる直前に、手作りのメンデルスゾーンを題材にした詩をプレゼントしたそうです。

 やっばー!

・シスコン

 姉、フェリー・メンデルゾーンは弟にも負けない(ピアノなら彼以上)才能を持っていたことで知られています。 

 そのためか、お互いがお互いのよき理解者で、かなりの文通をしていたそうな。

 え!?別にシスコンじゃあ、ない?

 でも、お姉ちゃんの結婚が面白くないからか、頼まれていた結婚式用の楽譜を作らなかったとか。

 いわゆる焼きもちってやつですよねー可愛い!!

長くなってしまったのでこの辺にして置きます

ではでは。

今日は遂に!!



夏休みらしいことをしましたああああ!!




はい、意味不明でごめんなさい。

私はこれでもJKってやつなので7月半ば過ぎには夏休みを迎えているのです。
ですが、部活が忙しくて時間がなかったため夏休みらしい夏休みライフを送っていませんでした(´・ω・`)
今日は楽しかった~




その中身ですが。






ハリーポッター死の秘宝2を見てきましたあ(~▽~☆ノ)ノ♪♪♪
イヤッフーイ!!!!







ネタバレはしません。



が、本当に号泣したっ!!!!
やばいよやばいよかっこいいよ!


原作を読んだ友達曰わく、○○○○の○がアッサリしすぎだったそうです。

でもその子も私も大号泣°・(ノД`)・°・
映画を見終わった後、みんなでトイレにいって目の下が黒くなっていないかチェックしましたwww
(マスカラが落ちていないかどうかね)


~ネタバレにならない程度にちぇろくま的注目ポイント~

・ゴブリンの声がいい感じに渋くて美声w(字幕です)
・○○○○の最後のシーンがかっこよすぎる
・ハーマイオニー可愛い
・危機が迫るとみんないちゃいちゃするらしいwww
・ホグワーツの先生ってみんなお茶目
・ハーマイオニー可愛い
・最後のシーンいらない気がする
・エンドロールの最後、突然日本語が出てきて吹き出したのは私です



ぜひぜひ見てみてください♪








映画を観た後は同じ建物に入っているハワイアンのお店でお昼を食べました。
ロコモコにしたら、とにかく量が多くて非常に胃もたれしましたw
でも美味しかったのでペロリと完食(^^ゞ

ちなみにその三時間後にはがっつりワッフルを食べました。

そして今し方でっかいクレープを食べました。

不健康乙www






そういえば、そろそろけいおん!!のライブ本(正式名称わかりません)が発売されますね~
欲しいけれどお金がない!
最後に福澤さまをお見かけしたのが3ヶ月以上前ですからねー



ふー…。
(意味不



買うか買わないか迷っています。







ではでは。
今日は部活のOGがいらっしゃいました。


しかも2人!
1人はテンションが高くて楽しい方で、もう片方はお人形さんのように可愛い方です。
本当っ可愛くてため息でるんです(笑)


美人な先輩が帰った後のみんなの残念そうな顔が印象的でしたwww




まあ、その2人は仲がいいんですよねー
最寄り駅もかなり近くてパートも一緒で、もうそれはそれは仲が宜しいのです(〃▽〃)


見ててウハウハしちゃ(((○=殴
今日も1つのピアノ椅子に2人で座りながら囁きあっていました。
目の保養です←





今日はこれからバイトにいきます。
コンビニバイトなので立ちっぱなしで辛いー(/_・、)


けど、お金のために頑張りますw


ではでは。

まずは、私が好きなこのせつ(ネギま!の近衛木乃香と桜咲刹那のCP)について語ってみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ




あ、本編のネタバレばかりなのでご注意ください~






「このせつのポイント」

1幼馴染み

2主従関係

3方言同士

4女子校の中学生

5大きな壁を乗り越えた


1:幼馴染

 幼馴染って、百合にはよくあります。その魅力は二人の基本的情報とか距離感とか弱点とか、いろんな情報をお互い知っているということです。

信頼とか絆は半端ないってことですヘ(゚∀゚*)ノ

さらに言えばスキンシップもとりやすいのです!!!スキンシップが!!(大事なことなので2回言いました)

2人の場合、何年も隔たりがある状態を続けてきてしまったせいで最初こそ話すらしなかったですが、和解してからというもの、スキンシップが多くなりましたよねー

巻を追うごとに鼻血があ……


2:主従関係

 ssで扱いやすいポイントです(真顔

 どういうことかというと、主従関係を利用していちゃこらさせやすいのです!←

 あーんなことやこーんなことも、R15くらいのこともサクっとできちゃうわけですо(ж>▽<)y ☆((○=


3:方言同士

 方言を持っている方は、多くの方が隠して頑張って標準語を話そうとします。

 若干方言が混じった彼らの標準語って萌えるよね~…という私の好みはさておきwww

 ふとした瞬間に方言って出ちゃうんだよねー

 慌てたとき、安心しきったときの2パターンがあると推測されますが、どっちも美味s(黙れ


4:女子校の中学生

 女子校は百合の定番だよね!いやっふーいヽ(゜▽、゜)ノ

 さらに、中学生って純情な子が多いから、百合好きにはたまらない空間です

 (※いたって真剣です)


5;壁を乗り越えた

 これは大きなポイントです。ただの幼馴染やただの方言同士もいいけれど、やっぱり二人で何かを乗り越えたと

 きにこそより固い絆で結ばれるんだと思います( °д°)

 しかも、二人の間にあった壁は二人自身が作り出したものですから、二人の力でしか乗り越えられなかった。

 二人の初めての共同作業は二人の壁を壊すことなんですから、そりゃあ、素晴らしい思い出になったんだろうねwwww




こうやってちょっと考えただけでこのせつの魅力はザクザクでてくるんですねー

またやってみたいですねー

忘れなければやりたいと思います。



それではおやすみなさい!

ではでは!