こんにちは


春分の日なのに、 


運転免許を取得して37年目にして、


うっ


覆面パトカーに違反切符を切られてしまいました😭


初めて通った道で…




国道がめちゃくちゃ混んでいて

しかも前を走るシルバーマークをつけた車が安定した走りじゃなくて


なんか怖くて


ここ、裏道じゃない?

行けそうじゃない?


って思って右折したら


白のクラウンもついてきて


すぐにサイレン鳴らされて…



本当に何で?って思った。



普通の住宅街。


ブレーキランプがきれてたのかな?



すぐに停止したら、


優しい若いお巡りさんが


「右折禁止の標識があったんですけど…」


と言われ、


えっ!と声を出してしまった。


お巡りさんが言うには、


この道路は、朝の6時から夜の10時まで、

国道からの右折は禁止なんだそうです。


はぁ…


そんなん、


中途半端にしないで、


一方通行にしたらいいじゃん…


と思ったけど、


仕方ない。


標識を見落としたのは私だから。



初めての違反。


2点。


違反金7000円。



ゴールド免許だったのに…



3ヶ月違反しなければ、点数は消えるそうですが、


次の免許はブルーになってしまう!


半年前に免許更新したばかりだから、まだ4年半はゴールドのままだけど、


ゴールド免許に誇りを持っていたから、

やっぱり痛い…



でも、


これは事故に繋がらないために下された試練。


今年58歳。


改めて事故にならないように、十分気をつけながら運転します!