こんばんは。

ご無沙汰しています。


コロナの症状もすっかり治まり、日常生活に戻りました。


で、


夫婦でコロナにかかり、夫婦ふたり同室で過ごすこと5日間。


地獄の5日間でした。


前回もブログに書きましたが、旦那は私が具合が悪くなると機嫌が悪くなります。

も〜のすごくキレやすくなります。


これはずっと前からそう。


でもさ、


お前がコロナを持ってきたんじゃろうが!


お前が原因なのに、なぜ私が悪者になる?


いや、


意味不明。




でね、


これを一部始終みていた長女。


さすがにこう言ってきました。


パパさ、さすがにひどくない?

普通はさ、具合が悪い人に暴言は吐かないよ!

よく結婚したね!

私だったら絶対嫌!

ちゃんと心配してくれる人がいい…


ごもっともです。


ほんと、何で結婚したんだろうって思うけど、


今思うとお互い妥協結婚だったかも。


私29、旦那27才。


周りからのプレッシャーをひしひしと感じ、


何となく、本当に世間体的に結婚したんだと思います、はい、お互い。



それでですね、


長女からの提案。


あんな感じじゃさ、ママが介護とか必要になった時、パパは絶対ママのこといじめるよ!

だってコロナだけでこんなに攻撃してくるんだもん!

もうさ、私やお兄ちゃんが面倒みるから、離婚を考えてみてもいいんじゃない?

せめて家庭内別居とかさ。


はい。


やっと長女に私の今までの苦労を分かってもらえました。


長女は小さい頃からパパっ子だったため、まさかこんなことを言ってくれるなんて思いもよらなかった。


旦那は本当にめんどくさい性格。

ひとりで壁を作って周りを入れさせないくせに、究極のかまってちゃん。


長女もパパって超めんどくさいよね!


とぼやき。


でしょ?


もう25年も一緒にいる私は本当に偉いもん。


旦那はもはやただの同居人。


不謹慎かもしれないけど、今はもう旦那のことフワちゃんだと思うようにしてる。


ついていけないもん。




でもね、


熟年離婚は別にして、


義父亡き後、本気で家庭内別居は考えています。


やっぱり老後の金銭面を考えると離婚はきつい。


子ども達にも迷惑はかけたくない。


義父が亡くなった後、一階をリフォームして旦那が住む。


私達は今まで通り二階で暮らす。




この一ヶ月足らずで、すっかり夫婦仲に溝ができてしまいましたが、


旦那の本心、素の姿を子ども達が知り、


これで私の勝利です。




ははっニヤリ