おはようございます。


今朝は海からの風が涼しく感じます。



さて、タイトルについて。


我が家の旦那。


過去の投稿にも度々出てきましたが、


今でいうモラ夫?でした。


旦那さんの実家に入り同居が始まった途端、


いやぁ、子供に怒鳴りまくり、毎日毎日機嫌が悪かったなあ


私が義母や義妹にいじめられても見て見ぬふりだったし



だから結婚生活の半分以上を離婚の二文字がいつも巡っていました。


でも、


頑張った!わたし!


そんな旦那さん。


独身時代はパチンコ三昧で、借金までしたことも。

(借金のことは結婚後に判明)


貯金も全くなく、結婚式の費用(お互い折半)も旦那さんは1円も出せずに義母払い。


新婚旅行(シンガポール)代金なんて私が全額負担したもんなぁ



うん、


あの頃も頑張った、わたし。


ってか、何でこんな人と結婚したのか?


そんな旦那さん。



ここ何年だろう、長男が高校生の頃からかな?、


お金に対しめちゃくちゃケチになってきたのです。


もちろん、長男、長女の大学費用のことを考えると少しでも節約しなきゃ、とはなります。


でも、


節約じゃなくケチなんです。


わかりやすく言うと、


トイレットペーパー。


私は長さ2倍のお得なトイレットペーパーを買います。

柔らかめでおしりが痛くならない😊

だいたい700円台かな?


でも旦那さんはちり紙交換屋さんがくれるような、硬くて安い普通巻きのトイレットペーパーを買ってきます。

たぶん300円台かな〜


こういう、なんだろう、とにかく1円でも安いものしか買ってきません。


もちろん、トイレットペーパーは使えれば十分ですが、


結果として2倍巻きの方が2週間は持ち、使い心地も良い。


旦那さんが買ってくるのは1週間も持たずおしりにも優しくない。



これは一つの例ですが、


子供達からのプレゼントもほぼ使わずにしまいっぱなし。


もったいないから、と。



いやいや、もう年代物になってるから!


恥ずかしいことに、会社に履いていく靴、傘もボロボロ。


新しいのがあるにも関わらず使わない。



これって、


節約じゃなくてただのケチですよね?😅



だから週末一緒にスーパーに買い物に行くことが苦痛で苦痛で…


見張られていますから、1円でも安いのを手に取るかって…


ついてこないで、


と言いたいところですが、


週末はかなり買いだめをするので、荷物持ちに役にたってるんです😅




あ…



やばい、旦那さんに対してストレスが😨



こういう時こそ推し活😊🧡



ではでは。