おはようございます。


朝から霧が濃く、晴れたと思ったら日差しが強い😅


湿度が高いので除湿をつけました。


さて、タイトルについて。



我が家の長女、国立大学3年生。


4月からメンタル面が低飛行、泣いたり落ち込んだり忙しかったのですが、


不安や悩みを全部打ち明けてくれて、私もそれを全部受け入れたので、長女ちゃんは完全復活😊


長女ちゃん、本当に成績が優秀で勉強が大好きなのです。


2年次でも成績優秀者に選ばれました✨


先日行ったTOEICでは830点✨



そんな長女…


本来なら今の時期から就活を始め、夏休みからインターン…  という流れだと思うのですが、


長女はいわゆる就活はしない方向にしました。


まだまだ勉強がしたいそうです。


長女もまだはっきりとした着地点は決めていないものの、


アルバイトをしながらお金を貯めて語学も勉強して、


海外で仕事をしたいそうです。


世界遺産検定も持っていて、特にヨーロッパに興味があるみたいです。


アイスランド、アイルランドとか住んてみたい〜と話しています。



このことを親である私に打ち明けるまで、かなり葛藤していたみたい💦


みんなと同じように就活できなくてごめんなさい


恥をかかせるかもしれない


と思っていたみたいです。



いやいや、



わたくしは全く否定しないし、むしろ応援したいよ👍


と言ったところ、


長女はボロボロ泣き出しました。



反対もなにも、目標かあることが素晴らしい✨


私も主人も、目標も何もなく、何となく就職したわけだから。


逆に羨ましいよ😊



ってなわけで、


長女のこれからを応援していきます😉