こんにちは。


だんだん暑くなってきました💦


さて、タイトルについて。



我が家の超超超繊細な長男くん、


四月から特別支援学校教員として頑張って出勤していますニコニコ


教員は体力勝負。


真っ黒に日焼けしてたくましくなってきました照れ



さて、


教員のお給料がどのくらいか気になりますが、


他の大卒の初任給とか手取り額とか分からなない…


4月分と5月分だけで32万円も貯蓄にまわしていますびっくり


食費2万円を入れてもらい、携帯料金、コンタクト代、遊ぶお金を除いても2ヶ月でこれだけ貯まるのはすごいびっくり



私は「3000円の使い方」という本を参考に、毎月先取り貯金をして、残りは自由に使う、という方法を長男に伝えました。


自宅通いで車も持っていないので、少なくても毎月100000円を貯金できる、それだけで年120万円は貯まる。


賞与は大好きな旅行に使う。


そうアドバイスをしました。


私が思うよりも倹約家でびっくりしていますが〜ニヤリ


平日は疲れて寄り道せずに帰ってくるし、


土日は疲れを癒し、授業の研究をしたりしてつぶれる。


唯一の贅沢は魔法のカード(iTunes カード)で課金。


今どきの若者です。



ともあれ、


お金の使い方は今のところ心配はないようですニコニコ




ではでは。