たくみなブログ-20100620225406.jpg左ページ↑
右ページ↓
たくみなブログ-20100620225426.jpg『殺され屋』という名の小説原稿のコンテ。
前にこのコンテ作ったが…家の奥に入ってしまって‥
新たに作成す。
掌編小説[ショートショート]以外の小説,童話,絵本は 常にこのパターンのコンテでゆく。
絵本だともちろん絵が入って。
漫画は四コマしか描かなくて..
近くの回天堂という古本屋で シナリオ教室って本を見つけて 12分割してそこに内容書き込みφ(._.)メモメモして..それ以来 よほど短いもの以外は このやり方で作る。
 
最近は(~_~;)やらな癖がついて~ 
 
まさに再起動で(^^ゞ
本来 水野巧は『怪人カミカクシ』の主役で わたくしのハンドルネーム&ペンネームは,この自作からもらい メルモのメルマガに連載だが,コンテまだなので 出だし少々…
高校の部活の会報に『探偵教師の初仕事』連載されたが 出だしのゴニョゴニョ~続き 会報自体なくなる。おそらくコンテ作成してないに違いない。
 
絵本教室の常盤貴子のような先生は(^o^)云うた ラフが出来れば8割出来たのと同じです。
 
コンテは言わばミニラフなんで だいたい出来たと終わる前に思うのは,がんばりに悪いもんだが コンテ作成すれば,方位磁石を[羅針盤]得たと思うのが良い。