こんばんは星空


年が明けてあっという間に5日経って
今日は妹が日本に帰ってしまったショック…

家にひとりって孤独やーんえーん





今日は最後の日って事で

妹は家でゆっくりしたかったらしいし
チキン頼みたいってことで時間ギリギリで
チキン頼んで食べてましたナイフとフォーク


{5AA3B55F-A861-4D0A-BBE2-0CB2B34048A3}



ここのチキン安定で美味しかったけど
なんか食欲なくて4つくらいしか
食べれんかったえーんえーん





チキン食べて残ってる用意終わらせて

仁川空港までは時間なくて送れず
乗り換えする金浦まで一緒に行って

見送って家近くの駅でオッパと待ち合わせ!


妹心配でずっと見送り過ぎて30分遅刻した
本当にごめんなさい。





そのまままた地下鉄乗って

ソウル出入国管理所(?)に行ってきました星


17時予約だったけど
書類書くものあったし30分前には着いてて

探り探りで日本でし忘れた
活動計画書をコピーして申請書書いて
パスポートコピーして待ってようやく呼ばれたら

この住所は3階でお願いしますって言われて

3階でも待たされて呼ばれて
一時帰国するので再入国許可書もください
って言ったら
このビザでその期間の帰国は大丈夫なので
再度戻った時に申請きてください
って言われましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




とにかくワーホリ必要書類について
あんまり記載してる記事がなくて困ったので
ここに書いておきます!



1、パスポート

これはパスポート本体とコピーが必要です。

ソウル出入国管理所では
ウリ銀行のところの窓口で200ウォンで
言ったらコピーしてくれます。




2、証明写真(パスポートサイズ)

これはビザ申請時に撮ったものを
残しておくのが一番いいと思います。

一応ウリ銀行の中に証明写真ありました。




3、申請書

いっぱいあって困ったんですけど
この一番普通そうなもので大丈夫でした。


{9B4897A4-F9E3-4F42-B4EC-3A0A9C760576}


これに証明写真貼るけど
窓口まで持っていけば証明写真は
貼ってくれたので万が一のことを考えて
貼らずに持って行きました。




4、住所証明

これなんて言ったらいいか分からんけど
今どこに住んでますって
家を契約した時の契約書を持って行きました。




5、活動計画書

これも日本でビザを発行するとき必要なので
その時に2部発行しておくのが楽チン!

一応パソコンとコピー機はあったので
韓国語出来る人は大丈夫だと思います。

中身は中国語だったけどイヒ




これくらいかな?

あとは発行手数料が3万ウォンかかるけど
銀行支払いみたいです確かグッ






また11日以降に申請に行った時に
詳しくどういう流れだったか書きます!





あんにょーんウインクウインク